« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年6月 6日 (水)

入園前サークルの日。

今日は、入園前サークルの日。
園に着くと、まだ1組の親子さんしかいませんでした。
ちょっと、早く行き過ぎたかな?
あおは、マジックテープでくっついている野菜を包丁で切るのが大好きheart04
そうやって遊んでいると、お友達が来て、時々、一緒に遊んだりしていました。
まだ慣れない感じだけど、仲良しのお友達が出来るといいな。

今日は、絵の具を使って、野菜のスタンプをペタペタしたり、筆で書いたり。
のののスモッグを着せたのですが、ブカブカでしたcoldsweats01
幼稚園でも使わせようかと思ったけれど、袖破けてるし、どうしようかなぁ?
破れた所を補修して、使わせようか悩みますsweat01

今日は、違う曜日から移動してきたのか、新しく入ってきたのか、
初めて見る子が何人かいて、お父さんも一緒に参加の子もいました。
先週と変わらず、じっとしない子はじっとしないわけで、
寝ている赤ちゃんの近くの椅子から、赤ちゃんに向かって飛ぼうとしたり、
(近くのお母さん達が必死で止めていた・・・。)
おとなしく先生の話を聞いている子にちょっかいをかけて、困らせたり。
その子のお母さんも、自分の子に注意はするものの、
反抗されたり、暴れたりすると、それで終わり。
他の子達に迷惑がかからないようにするとか、なぜ出来ないんだろう・・・。
今回は、さすがに先生も、
「危ないので、見てもらえませんか?」と声をかけていました。
大事にならないといいんだけど・・・。
1年、長いなぁ。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

入園前サークルに通っているお子さんたちは皆そのまま
その園に入るんでしょうか?
今はまだ、集団での過ごし方や決まり事などが理解できないお子さんも
少しずつ理解できるようになって
入園の頃には皆と楽しく遊べるようになっているとイイですねtulip

投稿: あみん | 2012年6月 7日 (木) 21時01分

困った親子ですね。
普段子供に家で好き放題させているので、外で急に注意しても効果がないのでしょうねcatface
ほんとうに大事にならなければいいですね

投稿: 珊瑚 | 2012年6月 7日 (木) 21時05分

あみんさん、こんばんはnight

入園前サークルに通っている人は、
そのまま入園する人もいれば、辞める人、
入園してから、辞める人もいます。
小さい子供達の行動なので、ある程度は仕方ないとは思いますが、
今回は、本当に酷くて、毎回、憂鬱になります。

初めての集団生活なので、慣れない事もあるかと思いますが、
早く、集団生活に馴染んで欲しいなと思いますねconfident

投稿: まゆ | 2012年6月 7日 (木) 22時55分

珊瑚さん、こんばんはnight

困った親子。
まさにその通りですね。
一緒に通っているママ友さんも、さすがにうんざりしていて、
あまり行きたくないというような事も言っていました。
うちは、あおがすごく楽しみにしているので、
病気以外の欠席は、あり得ないので、もう少し何とかして欲しいです。

自由と放任は違うんですよね。
そこを、もう少し理解して欲しいです。
大事になってから、気付くんでしょうか?
それはそれで怖いんですけど・・・。

投稿: まゆ | 2012年6月 7日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »