« +今日のご飯+ | トップページ | 参観と懇談会。 »

2012年6月13日 (水)

入園前サークルの日。

今日は、あおの入園前サークルの日。
最近、あおは、毎日のように、「今日は、(あおは)お休み?」と聞いてきますcoldsweats01
今日のサークルも、とても楽しそうに参加していたあおでしたnote

母は、毎回、ちょっと憂鬱な気分で参加していたサークルですが、
今日は、時々、走り回る子がいたけれど、比較的落ち着いた感じでした。
こうやって、少しずつ落ち着いてくれるといいのにな。

来週から、幼稚園の願書配布が始まるそうですwobbly
まだ、サークル始まって、1ヶ月ちょっとしか経ってないので、びっくり。
うちは、もうここの幼稚園って決めているけれど、
他のお母さん達は、どうしようと迷っている人も多いみたい。
人気の幼稚園も増えて、園児の獲得が難しいのかな?

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 参観と懇談会。 »

コメント

幼稚園は、来年の4月からですよね。
幼稚園もいろいろあるのですか?

時代の違いか地域の違いかわかりませんけど、うちの子供
たちのころは、どこの幼稚園も同じようなもので、一番近く、という単純な決め方をしてました。
今は、少子化で、幼稚園側も差別化を図って努力しないと生き残れないのでしょうねcatface

投稿: 珊瑚 | 2012年6月14日 (木) 21時59分

珊瑚さん、おはようございますsun

幼稚園は、来月の4月からですよhappy01
公立は1つしかありませんが、私立はバスを考えれば選択肢が増えますね。
私も、どこも同じだと思うのですが、
やはり、一番影響が大きいのは、給食やお弁当、保育時間かと思います。
私は、毎日給食に惹かれて、今の幼稚園に決めましたbleah

投稿: まゆ | 2012年6月15日 (金) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 参観と懇談会。 »