« コストコ。 | トップページ | 怪我をさせてしまった。 »

2012年6月 4日 (月)

+今日のご飯+

001

・味噌ピーナッツ鍋
・五分づき米


鍋にピーナッツって、ちょっと気持ち悪い感じがしますが、
旦那がピーナッツペーストを買ってきたので、それを使いました。
よく作る味噌胡麻鍋の胡麻ペーストをピーナッツペーストに変えました。
旦那は香ばしいと言っていましたが、私はあまりよくわからなかったかな・・・coldsweats01

|

« コストコ。 | トップページ | 怪我をさせてしまった。 »

コメント

旦那さま、面白いものを買ってきてくださるのね・・・up
ピーナッツペーストってどんなものなのかしら~?
ちょっと、興味津々
甘くないピーナッツバターはお料理にも使うけれど
同じようなものかな??
お鍋、もやしのシャキシャキ感が感じられて美味しそうheart04

投稿: あみん | 2012年6月 5日 (火) 21時25分

ピーナッツペースト、娘が家にいたころ、よく買って来ました。
ベーグルに塗って食べていたみたいです。
甘くないんですよね?

ゴマ味噌がピーナッツ味噌になった感じ?
そう考えると、違和感なくて、美味しそうですねsmile

投稿: 珊瑚 | 2012年6月 6日 (水) 07時59分

あみんさん、こんにちはsun

天理という所に、ナッツ専門店があり、
そこに旦那がピーナッツバターを買いに行ったんですよ。
ピーナッツバターと思って買った物は、ピーナッツペーストだったという・・・coldsweats01
甘くないピーナッツバターって感じですよflair
〆に素麺を入れるのですが、これが美味しいんですよねdelicious

投稿: まゆ | 2012年6月 6日 (水) 12時33分

珊瑚さん、こんにちはsun

甘くないピーナッツペーストを塗ってたんですか?
何かと混ぜ合わせてらしたのかな?
ベーグル、美味しいですよね~delicious
クリームチーズとジャムとはさんで食べると、最高に美味しいですheart02

ピーナッツペーストにしたら、ちょっとアジアンぽくなるかと思ったのですが、
あまり、胡麻ペーストと変わらなかったですcoldsweats01

投稿: まゆ | 2012年6月 6日 (水) 12時35分

胡麻とピーナツって似てますよね♪
前にもお話したかもしれませんが
私が小学生の頃、しゃぶしゃぶのごまたれが
我が家の近くでは市販されてなくて
お店の味を思い出して父がいつも手作りしていたのですが
胡麻とは知らず…ピーナツをミキサーにかけて
味付けしていました。
ずいぶん長い間私の実家ではピーナツのたれで
しゃぶしゃぶを食べていました^^;

投稿: プクプク | 2012年6月 6日 (水) 19時41分

プクプクさん、おはようございますsun

そうですね。
胡麻とピーナッツ、ペーストにすると、よく似ていますねflair

プクプクさんのお父様、ごまだれを手作りとは、素敵ですねshine
私が子供の頃は、ごまだれは売られていなかったような気がします。
ピーナッツペースト、まだ残っているので、ごまだれならぬピーナッツだれを作ってみようと思いますbleah

投稿: まゆ | 2012年6月 7日 (木) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コストコ。 | トップページ | 怪我をさせてしまった。 »