« 入園前サークルの日。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年6月14日 (木)

参観と懇談会。

今日は、学校の参観日school
最初に発表するののの教室に向かいました。
教室に行くと、「お母さん、廊下出てて。」(廊下で見学してとの事)
と言われて、軽くショックdown
参観が恥ずかしくなる年頃なのかな?
でも、教室の中で、見学しましたけどねbleah
参観前、クラスの男の子からは、
「のののお母さん?(ののに)すごく似てるsign03」と言われましたcoldsweats02
えぇ~、そんなに似てるかなぁsign02
参観の時の発表は、修学旅行の話で、
自分達で色々工夫して、上手く出来ていたと思います。

ののの発表を見た後は、タクの教室へ。
教科書を暗記して、短歌や俳句を詠んだり、
自分で、俳句を作って、発表していました。
こちらも、よく出来ていたと思いますhappy01
チラリとこちらを見た後は、もう見向きもしないタクでした。
男の子って、クールsweat01

参観終了後は、学級懇談会へ参加しました。
今回は、ののの方へ参加。6年生ですしね。
クラスの取り組み、子供達の様子、運動会の準備の話などで終わりました。
最後に、先生に気になる点を話して、終了。
その後、地区の懇談会に参加して、登下校の話だったのですが、
色々と問題点ありで、それを改善すべく話し合いました。
そして、役員の私に、色々な事が伝わっていない事が判明して、
それで、誤解が生じている事も判明。
説明したり、話をして、学校を出たのは、17時でしたsweat02
疲れた・・・。
家に帰った後も、電話でやりとりして、
誤解が生じていたのも、ちゃんと解決出来、
登下校の件は、明日の朝、登校の際の注意を伝えに行く事になりました。
これが終われば、後は楽なので、頑張ろうpunch

|

« 入園前サークルの日。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

参観&懇談会、お疲れ様でした

読みながら、昔を懐かしく想い出しましたよ~shine
授業参観も、1、2年生の頃は嬉しそうにしていたのに
だんだんと恥ずかしがるようになってきて
中学生なんてもう目も合わせませんでしたからね~
まあ、そうやって親離れしていったのかも?coldsweats01
今度、息子の会社へ突撃参観に行ってやろうかしら・・・(笑)

投稿: あみん | 2012年6月15日 (金) 23時01分

あみんさん、おはようございますrain
ありがとうございますclover

幼稚園の参観は、本当に可愛かったのに、
小学校に入ると、どんどん変わってしまってsweat01
中学校なんて、来るなって言われそうな気がしていますcoldsweats01
行きますけどねsmile
うまく親離れしてくれているのなら、
それは淋しくもあり、嬉しくもあるんですけどconfident

投稿: まゆ | 2012年6月16日 (土) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入園前サークルの日。 | トップページ | +今日のご飯+ »