« +今日のご飯+ | トップページ | ご心配をおかけしました。 »

2012年6月25日 (月)

鼓膜切開とRSウイルス気管支炎。

今朝、シンは、幼稚園を遅刻して、耳鼻科へ。
あおの熱が続いているので、旦那が連れて行ってくれました。
両耳に膿みが溜まっていたようで、久々に鼓膜切開になりました。
何年ぶりかな? 3年ぶりくらいの切開。
Hibワクチンも肺炎球菌ワクチンも接種したので、
もう中耳炎はならないだろうと思っていたのになぁ。
鼓膜切開したので、後は、治るのを待つだけ。
しばらく通院しないといけないけれど、本人は、とても元気。
このまま、すぐ治るといいのですが・・・。

今日も、あおの熱は続いていて、高い時で38.9度。
食べないけれど、ポカリなどは飲んでいるので、様子を見てたんですが、
あまりにもしんどそうなので、夕方、旦那が小児科に連れて行ってくれました。
結果、RSウイルスの風邪らしく、しかも重症化しているそうで、
血中酸素濃度が低くなり、このまま入院と言われたのですが、
検査の結果が良くなりつつあるので、無事に帰ってくる事が出来、
明日、もう一度病院へ行って、検査する事になりました。
あおの年齢で、RSウイルスにかかっても、重症化する事は、ほとんど無いらしく、
あお自身、RSウイルスに弱いのかも・・・と言われました。
入院する事無く、無事に完治してくれるといいのですが。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | ご心配をおかけしました。 »

コメント

あおちゃん、相当悪かったんですね
でも、入院となるととっても心細いでしょうから
お家に帰れてよかったですね
早く良くなりますように・・・weep

投稿: あみん | 2012年6月26日 (火) 17時44分

あおちゃんの具合いかがですか?
お大事にね
旦那さんがいつも協力的でやさしいね
まゆさんもお疲れが出ませんように

投稿: プクプク | 2012年6月26日 (火) 22時58分

あみんさん、おはようございますcloud

まさか、重症化しているとは思わなくて、本当に驚きました。
今日は、熱も下がって、少しずつ元気になってきました。
ご心配おかけして、すみません。
ありがとうございました。

投稿: まゆ | 2012年6月27日 (水) 08時07分

プクプクさん、おはようございますcloud

昨日は、熱が下がってきても、しんどそうでしたが、
今日は、少し元気になってきました。
旦那の仕事が、ちょうど落ち着いていたので、助かりましたが、
忙しかったら・・・と思うと、ぞっとします。
ご心配おかけして、すみません。
ありがとうございました。

投稿: まゆ | 2012年6月27日 (水) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | ご心配をおかけしました。 »