« 参観と父の日。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年6月17日 (日)

釣り。

天気が悪いと思っていた今日、日曜日。
曇り空で、釣りに行きたそうなタクcoldsweats01
予定も無いし、またまたまた、和歌山へ釣りに行く事にしましたsweat01
毎度のしもつピアーランドですfish
001

ここは、自然に囲まれている感じがして、好きなんですよね。
天気があまり良くないからか、すごく空いていて、
のんびりと釣りをする事が出来ました。
帰る間際、近くのおじさんが、大きなメジロを釣りましたfish
ちょうど釣れる所を見たので、ちょっと感動shine
もし、うちにあんな大きな魚が釣れたら、
半身は刺身で、半身は焼いて、あらは味噌汁sign02と妄想してしまいました。(笑)

我が家の釣果は、あいかわらずで・・・coldsweats01
003 004

005 006

スズメダイ・小鯖・豆あじ・マハゼでしたfish
今回、初めてマハゼが釣れましたflair
時々、変わった魚が釣れるのは、楽しいですhappy01
スズメダイは、塩麹漬けにして焼く予定。
前回、すごく美味しかったですよね。
ののとシンが好きなので、たくさん持って帰ってきました。
明日から、また魚づくしだcoldsweats01

|

« 参観と父の日。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

もう、お魚の名前もたくさん覚えたでしょ?
わたしなんて、画像を見てもどれが何なのか・・・(^-^;
あ!小鯖と豆鯵だけわかりますcoldsweats01
メジロというお魚はどんなのかな~
まゆさんの妄想に惹かれて、見てみたくなりましたfish

投稿: あみん | 2012年6月18日 (月) 21時47分

すっかり釣りファミリーになってしまいましたね。
良い趣味です。
だって、こんなにたくさんの魚が釣れるんですもの。
どれも美味しそうですねlovely

味噌ピーナッツ鍋、そうそう、思い出しました。
私、コメントもしてたんですよね・・・
物忘れのはげしいお年頃ですから、許してねcoldsweats01

投稿: 珊瑚 | 2012年6月18日 (月) 22時06分

あみんさん、おはようございますcloud

私は、庶民的なアジやイワシ、サバくらいしかわかりませんが、
タクが、すごく覚えていて、驚いていますwobbly
先日、釣りの番組を見ていたのですが、釣れた魚の名前をすぐ言っていたので、
子供の暗記力はすごいなぁと、旦那と驚いていました。(笑)
メジロは、ハマチのような感じの魚でしたよflair
食べた事無いので、食べてみたいです。
その前に釣りたいですbleah

投稿: まゆ | 2012年6月19日 (火) 08時18分

珊瑚さん、おはようございますcloud

本当、すっかり釣りファミリーになってしまってsweat01
息子達は喜んでいますが、長女は「またぁ?」みたいな感じになってきていますcoldsweats01
スーパーで並んでいる魚を見ると、「買った方が安いなぁ。」と思ったりするのですが、
旦那に、「それは、禁句。」と言われています。(笑)
でも、買って食べるより、自分達で釣った魚の方が断然、美味しいですflair

鍋の件、お気になさらないでくださいねwink

投稿: まゆ | 2012年6月19日 (火) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参観と父の日。 | トップページ | +今日のご飯+ »