« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年6月 5日 (火)

怪我をさせてしまった。

夕方、学校から連絡があり、タクが女の子に怪我をさせたとの事でした。
先生の話では、お互い様らしく、タクが図工で使おうとしていたカッターを
女の子につかまれて、それを取ろうとした時に、怪我をさせてしまったようです。
女の子も、自分がつかんだから悪いと言ってくれたそうですが、
傷を縫ったと聞き、お互い様でも、怪我をさせたタクが悪いので、
タクと2人で、菓子折を持って、相手の家に謝りに行きました。
相手のお母さんも、うちの子がつかんだから・・・と、言ってくださり、
子供同士の事だから、気にしないでと言っていただき、一安心。
タクも、かなり反省していました。

ただ、タク本人からは、何も聞かされていなくて、
友達と約束していて、遊びに行ったんですよね・・・。
これには、かなり怒りました。
親に報告すれば、怒られると思い、黙っていたとの事。
その気持ちはわからなくもないけど、先に言ってくれていれば、
すぐ謝りに行けたのに。
友達を傷つける事もそうだけれど、親にすぐ報告する事も、言い聞かせました。
先日のののの事も、謝りに行く出来事があり、最近、悪い出来事が多いです。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

子供が小さい時はいろいろあるよね~
私も何度も謝りに行ったことありますよ^^;
お相手のおこさんのお家の方、いい方でよかったですね
そういってくれるとホッとしますね。

投稿: プクプク | 2012年6月 6日 (水) 19時43分

プクプクさんもおっしゃってますが、子育てしているとき
っていろいろありますよcoldsweats01
特に男の子は、中学を卒業するまで気が休まりません。

これからもいろいろあると思いますけど、みんなそうなんですよ。
あまり落ち込まないでねconfident

投稿: 珊瑚 | 2012年6月 6日 (水) 22時01分

あぁ、本当にお疲れ様でした。
何より相手のお子さんとタクくんが仲直りできて
一安心ですね。
でも状況が分かるまで親は不安ですよね…


うちも上の子が年中になり、同じクラスの男の子と
ちょくちょくトラブルになります。
本人より親御さんの対応が気になり、なんだか毎日
もやっとします。。


でもみんなこうやって成長するのかもしれないですね。
お互い母として、強く元気にいきましょpunchshine

投稿: ケイコ | 2012年6月 6日 (水) 23時51分

プクプクさんsun
ありがとうございますclover

本当に、子供は何をしでかすかわからないですdespair
どんな場合でも、怪我をさせたり、先に手を出した方が、
やはり、悪いので、子供達にはよく言い聞かせてあります。
今回は、相手のお母さんが、とても良い方だったので、よかったですが、
その前の、ののの相手のお母さんの対応には、
こちらが悪くても、本当に腹が立って、未だにスッキリしません。

投稿: まゆ | 2012年6月 7日 (木) 08時24分

珊瑚さん、おはようございますsun
ありがとうございますclover

失敗をしてわかる事もありますもんね。
今回の事で、ののとタクは、学んでくれたと思いたいです。
中学まで、気が休まらないんですね・・・。
次男のシンが中学卒業となると、後何年心配しないといけないんでしょう・・・coldsweats02
大きな問題を起こさないように、気を付けてもらいたいです。

投稿: まゆ | 2012年6月 7日 (木) 08時28分

ケイコさん、おはようございますsun
ありがとうございますclover

学校から電話がかかってきて、本人から話を聞くまで、
本当に不安でした。
相手のお母さんが、とても良い方だったので、助かりました。
たまに、理解出来ない方もいるので・・・。

ケイコさんも、スッキリしない出来事があるんですね。
子供の事になると、ちょっとややこしくなる時もありますしね。
モヤッとした気持ちが、スカッと晴れますようにconfident
お互い、頑張りましょうねgood

投稿: まゆ | 2012年6月 7日 (木) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »