« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年5月 7日 (月)

衣替え。

幼稚園の夏の衣替えは、6月なんですが、
冬服は、かなり厚めなので、5月から夏服で良いとの事。
夏服は、体操服の上に夏の制服を着て、登園します。
体操服には、クラスの色の布に名前を書いて、縫い付けないといけないので、
先週土曜日に付け替えて、準備万端shine
さぁ、今日から、夏服で登園してね~と思って、着替えさせたら・・・。

小さいshock

体操服の上は昨年購入した物ですが、制服とズボンは、タクのお下がり。
しかも、年長の時に着ていた物なんですよね・・・。
幼稚園に入園する前から、「年中さんですか?」と聞かれていたシン。
やっぱり、大きめなのね・・・。
急遽、体操服と制服を買い替える事にsweat01
それに伴い、制服や体操服に付けるアップリケも購入しに行きました。
あぁ、出費が・・・dollar
縫い付けた布も、また縫わないと・・・crying

来年も買い替え・・・なんて事がありませんようにcoldsweats02

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

親って、なぜか、子供が大きいと言われると
嬉しいものなんですよねup
でも、出費を考えるとちょっと痛いかぁ~
お名前の布もせっかく縫い付けたのにねcoldsweats01

ボラを釣ったのはののちゃんだったんだ~sweat01
ちゃんと書いてあるのに、読み飛ばしちゃってごめんなさい
ブイヤベース、お出汁がきいてて美味しそう~
アジの唐揚げも楽しみですねhappy01

投稿: あみん | 2012年5月 8日 (火) 08時07分

あみんさんcloud

体操服や制服、洗い替えの分も必要なので、
3着は買っているんですよsweat02
その分、アップリケも必要で・・・wobbly
名前の布を縫い付けた後だったので、余計にショックでしたcrying

ののは、釣りに行っても、全く欲が無くて、
海に糸を垂らしたら、放ったらかしなんですよcoldsweats01
でも、絶対釣りたいタクは、ずーっと竿を持ちっぱなし。
なので、ののが釣れて、タクは可哀想でした。
次は、タクにたくさん釣ってもらいたいですねflair

ブイヤベースは、見よう見まねでしたが、なかなか美味しく出来ましたgood
アジの唐揚げは、いつになる事やら・・・。(笑)

投稿: まゆ | 2012年5月 8日 (火) 08時17分

あちゃぁ~sweat01
名前を縫い付けてからは、ショックでしたね~sweat02
それぞれ成長する時期って違うのですね
元気に成長するシン君、頼もしいね
来年も買い替えあるかもよ~

投稿: プクプク | 2012年5月 8日 (火) 09時26分

プクプクさん、こんにちはcloud

すごいショックでしたsweat01
縫うのって、結構手間がかかるので、出来れば避けたい作業ですcoldsweats02
とりあえず、先程、全てにアップリケを付け、
縫い直しが終わりました。
ホッと一息ですcafe
来年は、買い替えがありませんように。
ものすごい出費になりますからcrying

投稿: まゆ | 2012年5月 8日 (火) 13時26分

まゆさんのお宅は、よく釣りに行かれますね。
美味しいお魚に楽しい思い出、一粒で二度美味しい趣味ですね。happy01

体操服と制服、来年も買い替えることになったら、それはそれで嬉しいことだと思います。

でも、名前の布やアップリケの縫い付けは、確かに面倒ですよね~weep

投稿: 珊瑚 | 2012年5月 8日 (火) 21時17分

珊瑚さん、おはようございますcloud

釣りは、前に釣りが出来る居酒屋さんで鯛を釣った事から、
なぜか、毎週行くようになってしまっていますcoldsweats01
あまり釣れないけれど、釣れた時は、すごく嬉しいし、
子供達の良い思い出になってくれていたら、いいなと思っていますconfident

子供の成長は嬉しいけれど、制服の買い替えは、ちょっと複雑ですねsweat02
体操服は、男の子と女の子で、色が違うので、
サイズアウトになっても、あおに着せられないので、もったいないんですよsweat01
今年は、少し大きめを買ったので、来年も着られますように。と願っています。(笑)

投稿: まゆ | 2012年5月 9日 (水) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »