« あぁ、眼鏡。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年5月 9日 (水)

入園前サークルの日。

今日は、あおの入園前サークルの日でしたchick

シンの時は、ものすごい人見知りだったので、
何回目と回数まで書いて、どれだけ何が出来るようになったかなど、
記録していましたが、あおは、全く何の心配も無く、
出席ノートには、1人でシールを貼れるし、自由時間は1人で遊べるし、
1人で先生の前まで行けるし、本当に楽で助かっていますconfident
シンがサークルに行っていた時に、
一緒に連れて行っていたおかげかもしれません。
入園するまでは、人見知りで、何も出来ず、私のそばから離れなかったシンは、
今では、サークルで幼稚園に行っても、私を見つけると手を振ってくれるものの、
あっという間にどこかへ行ってしまいますcoldsweats02
シンのお友達が、私の周りに集まってくれと、「シン君のお母さん?」とか
「僕、シン君と友達。」とか話しかけてくれましたcoldsweats01
入園して、たくさんのお友達が出来たシン。
あおにも、たくさんのお友達が出来て、楽しい幼稚園生活が送れますように。
この1年、楽しくサークルに通いたいと思いますclover

|

« あぁ、眼鏡。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

あおちゃん、他のおともだちのお手本みなれるくらい
園に馴染んでいるのですね
ママとしてはホッと、ひと安心でしょう
でも、なかなか馴染めなかったシンくんも
お友達がたくさんできて人気者になちゃうんだから
子供の柔軟性ってすごい!なぁ~shine
お子さんたちの成長が、ホント、楽しみ~ですねhappy01

投稿: あみん | 2012年5月10日 (木) 08時44分

あみんさんsun

比較的、女の子は、皆おとなしくて、
1人で何でも出来る子が多いように思いますchick
ただ、男の子がすごくて、怒らないお母さんも多くて、
なんだかなぁ・・・って感じで見ています。

あの何も出来なかったシンが、今では人気者になっているのが、信じられないですねcoldsweats02
あの苦労は何だったんだろう・・・と思いますcoldsweats01
あおも、たくさん友達が出来て、人気者になれるといいなと思いますclover

投稿: まゆ | 2012年5月10日 (木) 09時57分

女の子だからなのか、二人目だからなのか、あおちゃん、たくましいですねhappy01
きっと、お友達がたくさんできて、楽しい幼稚園生活になりますね。wink

投稿: 珊瑚 | 2012年5月11日 (金) 07時10分

珊瑚さん、おはようございますcloud

あおは、お姉ちゃんやお兄ちゃん達に鍛えられたんだと思います。(笑)
まだ、他のお友達と遊ぶという事はしませんが、
たくさんのお友達が出来ると嬉しいですhappy01

投稿: まゆ | 2012年5月11日 (金) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぁ、眼鏡。 | トップページ | +今日のご飯+ »