« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年5月16日 (水)

入園前サークルの日。

今日は、入園前サークルの日でした。

この日をいつも楽しみにしているあお。
園のおもちゃで遊び、先生と一緒に歌ったり。
今日は、体操の日でした。
今までは、男の先生だったのですが、今回は女の先生です。
上靴を脱いで、靴下も脱いで、裸足になりましょうと言われ、
親まで、裸足になるはめにwobbly
裸足の重要性を話していましたが、うちは冬でも裸足だし、
子供って、家では裸足で過ごしている子の方が多いような気がするのになぁ。
裸足で、足の指の体操をしたり、色々やっていましたが、
まだ入園していない子には、ちょっと難しい事ばかりでした。
前の男の先生の方が、絶対いいな・・・。と愚痴っても仕方ないのですが、
あおは、楽しそうにやっているので、良しとしましょうcoldsweats01

来週は、おもちゃを作るそうなので、楽しみですhappy01

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

女の先生は真面目ですものね。
ちょっとアバウトな男の先生のほうが、子供達は楽しいかもしれませんね。

昨日の夕飯で、お鍋の〆に素麺、やってみましたよ。
美味しいですね。
それに、乾麺のままパラパラが簡単でいいですねdelicious

投稿: 珊瑚 | 2012年5月17日 (木) 19時47分

子供と一緒になって遊んでくれる感じの男の先生がイイですよね
イケメンなら、なお、グー!goodだわヾ(@^▽^@)ノあはは
春菊のサラダ作ってくれたのね~嬉しいです!ありがとう!!heart04
うちも、次回はトマトを入れよう~
キュウリは夫がダメなので、入れたいけどやめておきます(^-^;
色々アレンジして、また教えてくださいね 

投稿: あみん | 2012年5月17日 (木) 20時41分

珊瑚さん、こんばんはnight

女の先生、きっと良い方なんだと思うんですが、
長女の時から、ずっと同じ男の先生だったので、
(入園すると、体操は、その男の先生なんです。)
何だか、慣れなくてcoldsweats01
男の先生の方が、子供を喜ばせるのも上手いですしねflair

〆の素麺、ありがとうございますshine
なかなかイケるでしょう?
乾麺のままっていうのが、ポイントなんですよ。
スープもトロトロになる時があって、
最近は、うどんや中華麺より、素麺の方がお気に入りですwink

投稿: まゆ | 2012年5月17日 (木) 21時11分

あみんさん、こんばんはnight

男の先生、これまたイケメンなんですよ~。(笑)
何より、子供の扱いが上手いんですよね。
ののの時から、その男の先生が体操の先生だったので、
いきなり女の先生で、ちょっと戸惑っていますsweat02

春菊のサラダ、美味しくいただきました。
ごちそうさまでしたflair
水菜を入れても美味しそうですよね。
わかめと春菊も美味しそうdelicious
色々アレンジしてみますねsmile

投稿: まゆ | 2012年5月17日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »