« +今日のご飯+ | トップページ | 可愛いプレゼント。 »

2012年5月11日 (金)

吉本新喜劇。

今日は、学校の創立記念日で、子供会の春の行事の日。
大阪・難波にあるなんばグランド花月へ吉本新喜劇を見に行ってきましたtrain
大人6人に、子供20人。
移動が少し大変でしたが、迷子になる事も無く、無事に劇場に着きました。
客席の出入り口では、桂三枝師匠の着ぐるみが出迎えてくれました。
席に着き、お弁当を食べていると、すぐ公演が始まりましたhappy01
漫才は、最初がはんにゃ。
修学旅行生の黄色い歓声がすごかったですwobbly
笑い飯の漫才も面白かったし、林家ペー&パー子さんの衣装はすごかったし、
全然知らなかった平和ラッパ&梅乃ハッパさんは、
ベテランさんで、とても上手かったし、
今いくよ・くるよさんは、くるよさんがしっかりと笑わせてくれていました。
ただ、ちょっと滑舌が悪くなっているような感じで、
少し聞き取りにくかったかな・・・と思いました。
私的には、笑福亭仁鶴師匠が、ダントツですごく面白くて、楽しかったです
大阪ネタが、よかったですね。
是非、地方の人達に聞いてもらいたいネタでしたflair
中田カウス・ボタンさんは、ちょっとネタが過激で、子供達には強烈だったかもsweat01
新喜劇の座長は、小藪さんで、面白かったけれど、
あまり知っている人が出なくて、小藪さんも、声枯れてるし、
それが、ちょっと残念だったかな・・・。
今日の新喜劇は、5月19日にテレビで放送される予定だそうで、
また、見直してみたいと思います。

子供会の行事としては、漫才や新喜劇は、低学年は、ちょっと持て余していたかも。
でも、席でお弁当を食べて、観覧して、移動する事が無いので、
やはり、新喜劇は、オススメだと思いました。
付き添いのお母さん達にも、「今回の春の行事は、すごく楽しかったshine
付き添ってよかったので、また付き添いたい。」と言ってもらえました。
私を含め、今の役員が、ちょっとゆるゆるな感じなので、(笑)
それがかえってよかったのかもしれません。
皆に満足してもらえて、とりあえず、一安心。
春の行事は、無事に終了でしたflair

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 可愛いプレゼント。 »

コメント

お疲れ様でした~
お笑いはいいですね。
楽しい行事が無事に終わってよかったです。
こういう行事は神経遣いますものねぇ~
漫才も新喜劇も盛りだくさん!
私も行ってみたいです~(^^♪

投稿: プクプク | 2012年5月12日 (土) 17時51分

子供会の春の行事で、吉本新喜劇って、さすが大阪ですね。flair
そういう行事だったら楽しいでしょうね~
私も参加したいですhappy01

投稿: 珊瑚 | 2012年5月12日 (土) 18時39分

プクプクさん、おはようございますsun

役員の事を忘れて、涙流して、笑ってきましたhappy01
やっぱり、吉本のお笑いは、最高ですねflair
建物も綺麗になったので、プクプクさんも、
機会があれば、是非行ってみてくださいねwink

投稿: まゆ | 2012年5月13日 (日) 07時26分

珊瑚さん、おはようございますsun

大阪で観光といえば、大阪城や通天閣、
そして、是非、吉本新喜劇を見てもらいたいですねflair
こちらにお越しの際は、是非、吉本新喜劇を体験してくださいねwink

投稿: まゆ | 2012年5月13日 (日) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 可愛いプレゼント。 »