« こどもの日。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年5月 6日 (日)

和歌山北港魚つり公園へ。

GW最後の休日clover
先週に引き続き、また釣りに行く事にしましたrvcar
今回は、和歌山北港魚つり公園fish
ですが、家を出てしばらくすると、大雨が降ってきて、
和歌山に着いて、釣り具屋さんに寄った時には、大雨に雷までthunder
釣り場まで行って、大雨なら諦めて帰るつもりだったのですが、
釣り場は、雨は降っていなくて、青空も見えていました。
先に来ていた人から聞くと、私達が到着する少し前まで、
大雨が降っていたとの事でした。
天気は大丈夫そうなので、そのまま釣りをする事に。
004

大雨が降った後だからか、釣り場はガラガラでした。
何が釣れるかなぁ~?と楽しみにしていたら、
何やら、ののの竿が、海に引っ張られていきそうな感じwobbly
慌てて、見に行くと、魚がかかったようで、釣ってみると、ボラでしたfish
006

30㎝を超える大きな魚に大喜びしていたのですが、
後でネットなどで調べると、ボラって、「外道」だとか「臭い」と書かれてあって、
テンションは、downdowndown
まぁ、釣れただけでも、良しとしましょうcoldsweats01

その後、2回ほど当たりはきたものの、全て逃げられてしまい、
結局、今日の釣果は、最初に釣ったボラ1匹となってしまいましたcoldsweats02
もっと、色々と釣れると思っていたのになぁsweat02

帰る前に、係の人に、ボラの調理方法を聞くと、
あらいにして、酢味噌で食べるといいと教えてもらいました。
臭いから、海でさばいてから、帰った方がいいと言われたけれど、
道具が何も無いので、家に帰ってから、旦那と2人でうろこ、内蔵を取り、
刺身では無く、加熱していただく事にしました。
明日は、ボラで何を作ろうかなsign02

何も釣れなかったタクは、ちょっと可哀想でしたが、
かご釣りの練習をしたりして、それなりに楽しそうでした。
今度行く時は、もっとたくさん釣れるといいな。

|

« こどもの日。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

すご~い!こんな大きな魚が釣れるなんて
タクくん、釣り師の才能ありますねup
ボラって聞いたことはあるけれど
こうして見るのは初めてです
どんなお料理に変身したのかな~
うちの息子もバス釣りにハマってた時期があったのですが
ブラックバスはキャチ&リリースとやらで食べないので
興味津々ですfish

投稿: あみん | 2012年5月 7日 (月) 21時17分

あみんさん、おはようございますcloud

ボラを釣ったのは、ののなんですよ~sweat01
タクは一度も釣れなくて、すごく必死になっていて、
見ていて可哀想でしたdespair

ボラは、私も聞いた事はあったけれど、
見たのは、初めてでした。
鯉に似ている感じでしょうか?
昨日は、ブイヤベースにして、頂きましたdelicious
全然臭みも無く、美味しい魚でしたよfish

投稿: まゆ | 2012年5月 8日 (火) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどもの日。 | トップページ | +今日のご飯+ »