« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年5月20日 (日)

つり公園・シモツピアーランド。

今日から、修学旅行のののbullettrain
朝早くから、元気に出かけていきました。
行き先は、広島なので、しっかり学んで、しっかり楽しんできてもらいたいですhappy01

日曜日だけど、早起きしたので、今日も、またまた釣りfish
今日は、和歌山のつり公園・シモツピアーパークへ行ってきましたrvcar
005

011

003

釣り場へ行くと、なんとsign03近所で子供会も一緒のK君が来ていました。
お互い、すごくビックリしましたwobbly
奈良の同じ町内、しかもご近所さんと和歌山で会うなんて、すごい偶然でした。

一番手前が空いていたので、その場所をキープしたのですが、
次々に、隣の人が帰って行ったので、少し真ん中の所まで移動し、釣り開始。
いきなり、タクが釣りましたshine
0011

一番に釣れたので、満面の笑みhappy01
釣れた魚は、スズメダイ(オセン)という魚でした。
この魚も、外道扱いされているそうなのですが、何でも釣れたらokの我が家は、
とにかく、嬉しいheart04
その後、シンの竿で、私が釣り、今日は、たくさんの魚が釣れましたshine
何度か、強い引きのフグを釣ったのですが、
フグが釣れると、大喜びのシンとあお。
プクーっとふくれる姿が面白かったようですcoldsweats01

今日の釣果は・・・
013

じゃじゃーんsign03 大漁でしたshine

家に帰って、仕分け。
グレとカサゴ?
016

最後、片付けている時に、かかった大きめのアジに豆アジやいわし、サバ。
017

最後、大量のスズメダイ(オセン)sweat02
018

旦那と2人で、ウロコを取り、内臓を取って、下処理完了。
すごく大変だった・・・sweat01
次からは、小さい魚は、逃がしてあげようと思いますcoldsweats01
明日から、煮魚、焼き魚、揚げ物にして、全部頂く予定です。

明日、ののが帰って来たら、驚くだろうなぁ~happy01

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

わぁ~大漁ですね~fish
こんなにたくさん釣れると
楽しそう~note
また行きたくなりますね~heart02

投稿: プクプク | 2012年5月21日 (月) 14時39分

プクプクさん、こんにちはcloud

先週、全く釣れなかったので、
これだけ釣れると、すごく楽しかったですhappy01
来週は、ののも連れて行こうかなと思っていますbleah

投稿: まゆ | 2012年5月21日 (月) 17時05分

スゴ~イ!
大漁ですね~happy01
びっくりしちゃいました。
こんなに釣れたら、はまってしまいますね。
下処理、大変だったでしょう。
でも、美味しいでしょうね~smile

投稿: 珊瑚 | 2012年5月21日 (月) 19時42分

すご~い!すご~~い!!bell
魚やさんができそうですね(^_-)-☆
煮魚、焼き魚、揚げ物・・・小料理屋さんもできちゃうわ♪
個人的にはアジのたたきが食べたいです(笑)
また、ののちゃんも一緒に釣りに行くのが楽しみですね

投稿: あみん | 2012年5月21日 (月) 20時59分

珊瑚さん、こんばんはnight

こんなに釣れるなんて、私もビックリです。(笑)
タクが、黙々と釣っては、釣り針から上手に外して、
今回は、とても良い釣り体験になりましたflair
釣った魚達は、下処理は大変でしたが、とても美味しかったですdelicious
来週も、行きたいですねbleah

投稿: まゆ | 2012年5月21日 (月) 21時34分

あみんさん、こんばんはnight

たくさん釣れた割には、サイズが小さいので、
調理方法に悩みましたcoldsweats01
今日は、少し大きめの物は、煮魚や塩焼きにして、
明日は、残りの小さい魚は、素揚げや唐揚げにして頂く予定ですhappy01
もう少し量があれば、鯵のたたきも作れたかもしれませんcoldsweats01

修学旅行の話をするののに対し、釣りの話ばかりの残りメンバー。
あまり釣りに興味の無いののでしたが、
さすがに、釣りに興味を示すようになりました。
来週も、釣りに行きたいと思っていますが、どうなる事やら・・・coldsweats01

投稿: まゆ | 2012年5月21日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »