« +今日のご飯+ | トップページ | +HB食パン+ »

2012年5月31日 (木)

+ブルーベリージャム+

最近、ジャムトーストにハマッているシン。
ほぼ毎日、HBで食パンを焼いていますbread
1.5斤焼いても、1日で無くなる事もしばしば・・・sweat02
ジャムも、ボンヌママンの可愛らしいジャムなんて買おうものなら、
1回の朝食で無くなってしまいますwobbly
ジャムって、結構高いし、冷凍ブルーベリーを使って、ジャムを作ってみる事に。
002

冷凍ブルーベリー500g・甜菜糖250g・レモン果汁大さじ2くらいで煮ました。
甘酸っぱくて、良い香りnote
これでも、あまり量は出来ませんでしたcoldsweats01
コストコに行って、大量に冷凍ブルーベリーを買ってこようかなsign02

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +HB食パン+ »

コメント

ご無沙汰しています…本当に(照)。いつも読み逃げしてスイマセン!ピョン吉に手が掛かり、なかなかゆっくり出来ませーん。でも、これも今だけと楽しんでいますけどネ。
まずは、ののちゃんの手術。今さらですが、無事に終わったようで私も安心していました。ののちゃんも大変だったでしょうが、まゆさん一家のみんなもそれぞれが協力して乗り越えましたネ。まゆさんのブログを読んでいると、私自身がハッとする事や考え直すキッカケになる事が多く、勉強になります。家族の事、子供の事、私も悩みつつもしっかり向き合っていこう…そう思えます。

ジャム、美味しそうですね~。確かに買うと高いですよね!作るにしても果物は高いんだけど、手作りの方が安心して美味しく食べられますよね~。
はなかっぱ弁当、けっこう簡単なワリに見栄えもしていいですよね(笑)!子供が喜んでくれると嬉しいですね。
では、また読み逃げになると思いますが、ブログを楽しみにしていますネ!

投稿: くろ子 | 2012年5月31日 (木) 21時35分

ジャムは手作りしてみると、売っている値段が高いのが納得できますよね。
安いと、何で嵩増ししているんだろうと、不安になってしまいますcatface
やはり手作りが一番ですよね。
と言いながら、なかなかできなくて、そこそこのお値段のジャムを買っているんですけどねcoldsweats01

投稿: 珊瑚 | 2012年5月31日 (木) 22時32分

くろ子さん、おはようございますsun
こちらこそ、ご無沙汰しております。
いつも、くろ子さんのブログは、楽しませていただいていますhappy01
はなかっぱのおにぎり、ありがとうございましたshine
簡単で見栄えも良くて、子供に喜んでもらえたので、助かりましたconfident

育児、色んな事があって、悩んだり、迷ったりしますが、
お互い、子供と一緒に乗り越えていきましょうね。

苺ジャムは、たまに作るのですが、ブルーベリージャムは、初めて作りました。
500gでは、全然足りなさそうなので、次は1kgくらい用意して作ろうと思っていますcoldsweats01

投稿: まゆ | 2012年6月 1日 (金) 08時26分

珊瑚さん、おはようございますsun

ジャム、無添加の物は、ものすごく高いんですよねdespair
今回、298円の冷凍ブルーベリーを使ったので、
市販の物よりは、安く出来たかと思っています。
うちは、人数が多いので、あっという間に無くなるんですよcoldsweats02
子供達、たっぷりつけて食べてますしsweat02
毎回は無理かもしれませんが、時々は作ろうと思っていますbleah

投稿: まゆ | 2012年6月 1日 (金) 08時30分

甘いいい香りがしてきました~lovely
私はというと…
ボンヌママンのラズベリージャムを買ってきたばかり…^^;
あのチェックに惹かれます。
おいしい焼き立てパンと
手作りジャムの朝食、いいですね~bread

投稿: プクプク | 2012年6月 2日 (土) 09時08分

プクプクさん、おはようございますcloud

ブルーベリージャムは初めてだったのですが、
美味しく出来ましたbleah
ボンヌママンのジャム、瓶が可愛くて、惹かれますよねlovely
ラズベリージャム、買った事無いのですが、美味しそうですね。
今度、試しに買ってみようと思いますnote

投稿: まゆ | 2012年6月 2日 (土) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +HB食パン+ »