« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年5月30日 (水)

入園前サークルの日。

今日は、入園前サークルの日。
あおは、サークルが大好きheart04
今日も、先生の言う事を聞き、よく遊び、楽しそうでしたhappy01

サークルが始まって、1ヶ月が経ちました。
最初は、やりたい放題だったちびっ子達も、そろそろ、おとなしくなってくるのですが、
今年のサークルは、ちょっとひどいですcoldsweats02
皆が座って、手遊び歌をしていても、走り回って、全く言う事を聞かない子が多数。
お母さん達も、怒りません。
走り回る子供達がうるさくて、先生の声も聞こえないし、
おとなしくしている子まで、つられて、走り回ったり・・・。
赤ちゃん連れのお母さんもいるのですが、
赤ちゃんの足を引っ張ろうとする子がいて、見ている方が、ハラハラします。
そして、走り回るわが子を追いかけもせず、
じっと、椅子に座って様子を見ているお母さん。
仕方なく、先生が追いかけて、座らせているのですが、
わが子の面倒くらい、ちゃんと見ようよって思ってしまいます。
仲良しのママ友さんと一緒なのですが、
「ちょっと、これは酷いわ。1年間、こんな感じなんやろうか・・・。」と不安顔。
私も、同感です。
初めての団体行動で、まだ2~3歳だから、
ある程度は仕方ないのかもしれないけれど、
ののの時から通っているこのサークル。
今年が一番酷いです。
あおは楽しみにしているけれど、私は、ちょっと行くのが憂鬱です。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

こんにちは。お久しぶりです。
怒らない親って多いですよね。娘が小学生の時もそういう子っていましたが、やっぱり親が注意しないんです。
ちっちゃい時からそういう育てられ方したからかそういう子は小学生になっても中学生になっても迷惑かける子になってますね。
きちんとしつけしとかないと結局は自分の子が困るんですけどね。。。
お子さんたち、お元気そうで何よりです(o^-^o)
時々お邪魔しては最近の様子とか、何度も読んだけども入院中のブログとか読みかえさせてもらってます。
まだ1年ありますが、心の準備とか必要な物とかとても参考にさせてもらっててありがたいです。
まだまだその時になってみないとわからないこともあるのでその時には質問させて下さいね!

投稿: あやめ | 2012年5月31日 (木) 12時06分

あやめさん、こんにちはcloud
お久しぶりですhappy01

本当にね、怒らない親、多いですよね。
もう、そういう場面を見る度に、嫌になります。
わが子が大人になった時、世の中がどうなっているのか、
不安になったりもしますね。

子供達は、皆元気ですheart04
手術、入院が近づいてくると、何となく不安で落ち着きませんよね。
1年って、あっという間に過ぎますよ。
どんな些細な事でもいいので、聞きたい事などあれば、
気軽に連絡してくださいね。
頑張ってくださいflair

投稿: まゆ | 2012年5月31日 (木) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »