« +今日のご飯+ | トップページ | 入園前サークルの日。 »

2012年5月 8日 (火)

あぁ、眼鏡。

一昨年前から、学校の視力検査で、
眼科を受診するように紙をもらってきていたタク。
最初にもらった時に、眼科に行って、まだ眼鏡は不要と言われていたのですが、
ここ最近、遠くを見る時に、目を細めているようで、
今回、学校からもらってきた紙には、両目がB判定とありました。
今年から、視力の表示が変わり、Bは視力が0.5~0.9とあり、
正確な視力がわからずdespair
なんで、こんなおかしな表示にするんやろうangry
とりあえず、お父さんと一緒に眼科へ行ってもらいました。
眼科で、視力検査をしたら、なんと、右0.2と左0.3shock
見えてないはずやわ・・・。っていうか、全然B判定じゃないしcoldsweats02
学校の検査って、流れ作業で、ちゃんと診てもらっていない事が、よくわかりました。
もうちょっと、ちゃんとしてくれたらいいのになぁ。
タクは、結局、眼鏡確定になってしまいましたdown
弱い乱視と近視らしいので、
これ以上、視力が落ちないように、気を付けてもらわないと。

でも、親ばかですが、タクは、眼鏡がよく似合うと思う母でしたcoldsweats01

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 入園前サークルの日。 »

コメント

うちの娘も5年生から、息子は中2から眼鏡使用ですsweat01
それにしても、学校の判定は・・・
もうちょっとちゃんと出来ないものかしらねえ~coldsweats02

タクくん、メガネが似合うのね?
実はわたしも・・・大きな声じゃ言えないけれど
メガネの似合う人が好きなんだ (o^-^o) ウフッ

投稿: あみん | 2012年5月 9日 (水) 19時48分

うちの子供たちも眼鏡でしたよ。
娘は小学校高学年、息子は中学からです。
あみんさんのところと逆だわwink

ほんとうに学校の検査って当てにならないですね~。
お医者様に行って良かったですね。
見えないままだと学力にも影響してきますものね。

でも、眼鏡が似合って良かったです。
名探偵コナンみたいなのかなhappy01

投稿: 珊瑚 | 2012年5月 9日 (水) 21時27分

あみんさん、おはようございますsun

あみんさんのお子様も眼鏡着用されているんですね。
私、自分が視力が良いので、視力が悪くなるのが、とても可哀想に思えてしまうんです。
あまり気にしなくてもいいのかな・・・。

学校の判定、酷いでしょうsign02
なぜ変わったのか、意味がわかりませんangry

視力が落ちたのは、親としては、悲しいのですが、
眼鏡姿が、よく似合うタクでしてbleah
学校では、ガリ勉みたいと言われたそうですが、
確かに、とても賢そうに見えますね。(笑)

投稿: まゆ | 2012年5月10日 (木) 08時07分

珊瑚さん、おはようございますsun

珊瑚さんのお子様も眼鏡着用なんですねcoldsweats02
高学年くらいから、視力が落ちたりするのでしょうか?
私自身、視力が良いので、乱視や近視の感覚がわからないんですよ。
だから、とても可哀想に思えてしまって・・・。

学校の検診って、本当にいい加減で嫌になりますannoy
最近、タクの物の見方が、おかしいなとは思っていたんですが、
まさか、視力がそんなに落ちているとは思いませんでした。
病院に行って、本当に正解でしたflair

名探偵コナン、言われてみれば、そんな感じかもしれませんsmile

投稿: まゆ | 2012年5月10日 (木) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 入園前サークルの日。 »