« +今日のご飯+ | トップページ | 釣船茶屋ざうお。 »

2012年4月21日 (土)

五味子茶(オミジャチャ)。

注文しておいた五味子茶が届いたので、早速、飲んでみましたjapanesetea

001

色は、綺麗なピンク色。
匂いが、ちょっと苦手かも・・・。
なんていうか、匂いが鼻につくというか・・・。
味は、甘酸っぱくて、美味しい。
時間が経つと、半端無く酸っぱくなって、
これは、砂糖やシロップ少し入れた方が飲みやすいかも。
韓国では、はちみつを入れたりするそうです。
肌や体にも良いみたいなので、続けて飲んでみようと思います。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 釣船茶屋ざうお。 »

コメント

これまた、初めて聞く名前のお茶です~(^-^;
これも韓国のお茶ですか?
ホントに色んなお茶があるのね~

腰痛、少し良くなりましたか?
わたしが坐骨神経痛で整形外科やら整骨院にかかった時も
これと言った即効性のある治療はしてもらえませんでしたsweat02
結局は、温めて安静にしているしかなかったような・・・
早く良くなると良いですね
どうぞお大事にしてくださいcoldsweats01

投稿: あみん | 2012年4月22日 (日) 20時43分

珍しいお茶ですね。
初めて聞きました。
ピンクで甘酸っぱくて美味しい、ハイビスカスのお茶に似ているんでしょうか。
お肌や体にいいなら飲むのも楽しみですね。

腰、お大事にしてくださいtulip

投稿: 珊瑚 | 2012年4月22日 (日) 20時55分

あみんさん、こんばんはnight

私も全く知らなかったお茶なんですが、韓国の漢方茶なんですよ。
肌にも良く、肺・腎臓・心臓などにも良い効果があるお茶だそうです。
味は、甘酸っぱくて、アセロラに近い味かなぁ?
匂いは、少しキツいですが・・・coldsweats02
体に良いお茶なので、しばらく飲み続けてみようと思っていますconfident

腰痛、ご心配していただき、ありがとうございますclover
この2日、横になって過ごしたおかげか、かなり良くなりました。
きっと、安静が一番なんですよね。
完治するまでは、無理せずに、過ごそうと思いますconfident

投稿: まゆ | 2012年4月22日 (日) 22時55分

珊瑚さん、こんばんはnight

私も知らなかったお茶なんですよ、五味子茶japanesetea
匂いは違いますが、飲んでみると、アセロラドリンクの甘さを無くして、
酸味を強くしたような感じがします。
機会があれば、珊瑚さんも是非お試しくださいflair
私も、健康のために、しばらく飲み続けてみようと思いますconfident

腰痛のご心配をしていただき、ありがとうございますclover
やっと、かなり楽になりました。
治るまでは、あまり無理をせずに、過ごそうと思いますflair

投稿: まゆ | 2012年4月22日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 釣船茶屋ざうお。 »