« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年4月15日 (日)

王子動物園へ。

ここ最近暖かく、今日は天気が良かったので、
花見も兼ねて、神戸にある『王子動物園』へ行ってきましたrvcar
駐車場は長蛇の列が出来ていたのですが、割と早く中に入る事が出来ました。
最初、象の所へ行くと、ちょうど、採血が始まる所でした。
005

象の採血は、耳から取るそうです。
動くことなく、とてもおとなしい象でした。

近くにいるガイドのボランティアさんが、象のかかとには脂肪が入っているので、
とても静かに歩く事が出来ると教えてくれました。
勉強になりましたconfident

その次は、パンダ。
011

タイヤの中に座って、笹を食べていました。
やっぱり、可愛いな~note
笹を食べているパンダを見て、喜ぶシンとあおでしたhappy01

次は、あお待望のキリン。
017

「キリンさん、見る~。」と張り切っていたあおですが、反応はイマイチでしたcoldsweats01

園内の桜は、少し散った感じだったのですが、キリンの近くの桜は満開でしたcherryblossom
018

すごく綺麗でしたshine

桜や動物を見て楽しんだ後、生野区のコリアタウンへ向かいました。
晩ご飯、何を食べようと話していて、私は朝、テレビで、トッポッキを見てから、
頭の中は、トッポッキだらけ。(笑)
どうしても食べたくなって、連れて行ってもらいました。
閉店間近に着いたので、売り切れているお店が多かったのですが、
熱々のホットックを食べたり、おでんを食べたりした後、
キムパやチャプチェなどのお惣菜を買って、家で晩ご飯にしました。
持ち帰りにしてもらったトッポッキは、冷めていて、イマイチ・・・wobbly
出来たて熱々が食べたかったなぁ。
韓国では、ラポッキというラーメンの中にトッポッキが入っている物が
流行っているそうです。
海鮮トッポッキにチーズやラーメンを入れているのを見て、
すごく美味しそうで、韓国に行きたくなりましたflair
家でも作ってみようかなsign02

少し前から、旦那の仕事が忙しく、
夜中、仕事に出て行って、帰って来たと思ったら、また出て行くという繰り返し。
昼間も忙しいみたいだし、今日は休みだったのですが、
夜中に仕事に行き、朝も仕事に行き・・・と、
ほとんど睡眠時間が取れていない状態でのお出かけでしたdespair
こんな時くらい、出かけずに、ゆっくりしたらよかったのにな。
お疲れ様でしたjapanesetea

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

桜が満開ですね
そしてその桜
たくさんのお花がついていて最高にきれいですcherryblossom
気候がよくなってくると動物園楽しそうですね~
そうなんですね~
象のかかとには脂肪が入っているんですね!
大きな体を支えてゆったりと歩けるのは
そういうことなんだ~(^^)/
ありがとう!どこかで話そう!

パンダもかわいい~[
私はトレードマークにパンダをよく使っているけれど
のんびりしてササを食べている姿は
自分を見るようですsmile

投稿: プクプク | 2012年4月18日 (水) 10時32分

プクプクさん、おはようございますsun

桜満開でしたが、そろそろ散り始めて、
他の花がたくさん咲き始めましたねtulip
王子動物園は、桜の名所らしく、
人がすごく多かったです。

象のかかとの話、突然ガイドさんが話してくれて、
アフリカなどに行くと、象の足音に気付かずに、
気がついたら、後ろにいたなんて事もあるんだそうですwobbly
一つ勉強になりましたbleah

パンダ似の可愛いプクプクさんに、一度お会いしたいですflair

投稿: まゆ | 2012年4月18日 (水) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »