« +今日のご飯+ | トップページ | ヘアカットの日。 »

2012年4月 5日 (木)

+今日のご飯+

002

・フーチャンプル
・わかめと春雨のスープ
・五分づき米


昨日のつけ麺のスープで、春雨スープに。
フーチャンプルは、以前、イオンの沖縄物産展で買っておいた麩を使って作りました。
家族に好評だったので、また作ろうと思いますhappy01

最近、何にでも、塩麹を入れているのですが、
塩麹を入れるだけで、味に深みというか、コクが出るような気がしています。
先日のグラタンやパスタ、そば、炊き込みご飯、つけ麺のスープ、
いつも何か足りないと思う深みが出たような気がするし、
今日のフーチャンプルも、旨みが出たような気がします。
気がするだけかもしれませんが、
私は、本当に万能調味料だと思いますflair
まだまだ残っているけれど、次の分も仕込んでおこうかなぁsign02

|

« +今日のご飯+ | トップページ | ヘアカットの日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | ヘアカットの日。 »