« シンの個人懇談。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年4月18日 (水)

雙(双)和茶(サンファチャ)

韓国の番組を見るようになり、よく出てくる漢方薬に興味が出てきました。
あおを出産してから、よく風邪を引くようになったし、体がダルい日もあったり。
薬などで治すのではなく、自然な形で体に良い物で、
体調を良くしたいなぁと思っていて、漢方薬にたどりついたものの、
漢方薬は、ちょっと敷居が高い感じ。
まだ、そこまでではないなと思っていました。
そこで、ある韓国番組で、タレントさんがお茶をスプーンで飲んでいて、
しかも、生卵の黄身が入っていて、もぐもぐしながら飲んでいるんですよね。
すごく気になったので、ネットで検索してみたら、
雙(双)和茶(サンファチャ)という漢方茶でした。
調べてみたら、すごく体に良さそうなので、早速注文pc
今日、届きましたflair
003

思ったより大きな箱でビックリwobbly
早速、飲んでみる事にjapanesetea
さすがに、生卵の黄身は入れませんでしたが・・・coldsweats01
004

思ったよりも甘くて、何だか美味しいshine
美味しくて、元気になれるなら、ありがたいですよね。
しばらく、飲み続けてみようと思います。
私が買ったネットショップは、コチラ
サンファ茶の効能も詳しく書かれています。

そして、五味子茶(オミジャチャ)も注文しています。
こちらも、体に良いお茶らしいので、届くのが楽しみですhappy01

|

« シンの個人懇談。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

双和茶は初めてですが
五味子茶は飲んだことありますよ~
前に住んでいたマンションの同じ階の方が
韓国駐在経験のある方で
よくいろんなものを教えてもらいました。
一度韓国にも連れて行って~って話していたのに
実現しなくて残念でした。
行きたいよね~
おいしいものいっぱいありそうですものね

投稿: プクプク | 2012年4月18日 (水) 20時38分

プクプクさん、おはようございますsun

双和茶、初体験でしたが、
親しみやすい感じの漢方の味がしました。
甘さもくどくなくて、飲みやすかったですflair
これで、健康になれるはず。(笑)

五味子茶、飲まれたんですね。
味によって、体のどこがよくないのかわかるとあって、
とても楽しみにしていますhappy01
韓国は、体に良い美味しい物がたくさんありそうなので、
私も行ってみたいですairplane

投稿: まゆ | 2012年4月19日 (木) 07時03分

韓国にも色んなお茶があるんですね
わたしはコーン茶しか飲んだことがありませ~んcoldsweats01
韓国旅行は10年くらい前に行ったきりなので
最近の流行には付いていけないけれど
また美味しいものを食べに行きたいわairplane

投稿: あみん | 2012年4月19日 (木) 21時06分

あみんさん、おはようございますrain

私も、韓国のお茶の事、全然知らなかったんですよ。
同じく、焼き肉屋さんで飲んだコーン茶くらいでcoldsweats01
漢方っていうだけで、体が良さそうな気がするので、
しばらく続けてみようと思いますjapanesetea

私も、韓国に行って、屋台でトッポッキやクッスなど、
色々食べたいですflair

投稿: まゆ | 2012年4月20日 (金) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンの個人懇談。 | トップページ | +今日のご飯+ »