« 重い話だと思うので・・・。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年4月25日 (水)

あおの入園前サークル。

今日から、あおの入園前サークルが始まりましたchick
朝から、あおと2人で自転車で幼稚園へbicycle
園に着くと、副園長先生がいらっしゃって、
最近、シンの幼稚園の送迎は、旦那が行ってくれているので、
「お久しぶりですね。お元気でしたか?」なんて、声をかけられましたcoldsweats01
靴を履き替えていると、ののの時からお世話になっている先生がいらっしゃって、
「(うちの子供達)全員、来ましたね~happy01」と声をかけられました。
そして、「お母さん、もう1人生まないんですか?」なんて、声をかけられ、
「もう、無理です~。」と返しておきました。
なぜ、4人いると、もう1人って聞かれるんだろう・・・wobbly
今回のサークルは、ののとタクの同い年のママさんが一緒なので、気が楽です。
肝心のあおは、シンと一緒にサークルに通っていたので、
自由時間は、おもちゃで遊び、サークルが始まると、先生の言う事を聞いて、
挨拶も出来たし、歌も上手に歌えたし、1人で前に行って、先生のお話も聞けたし。
母は、何も心配する事はありませんでした。
この調子で、1年、頑張っていこうねbud

帰り、サークルに参加していたお母さんの1人から、
「シン君のお母さんですよね?」と声をかけられ、
話を聞くと、上のお子さんが、学年は違うけれどののやタクと同じ小学校で、
同じ公文に通い、もう1人は、シンと同い年で隣のクラスとの事。
サークルに通うお子さんも同じ女の子で、何だか仲良くなれそうな感じshine
親子共々、楽しい1年になりますようにflair

夕方は、ののの三種混合の追加の予防接種でした。

|

« 重い話だと思うので・・・。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

あおちゃんにとっては慣れた幼稚園なのね
「行きたくない」と泣かれてオロオロするお母さんも多いのに
ご挨拶もお歌も上手にできて、ちゃんと先生のお話まで聞けるなんて
立派!立派!!
まゆさんもママ友さんと楽しい時間を過ごせそうですね(*^-^*)

投稿: あみん | 2012年4月27日 (金) 10時52分

あみんさん、おはようございますsun

あおは、シンと一緒に通っていたので、
慣れたんだと思います。
この調子だと、幼稚園もすんなり行ってくれそうなので、
一安心ですhappy01
私も一緒に楽しもうと思いますnote
ありがとうございますclover

投稿: まゆ | 2012年4月27日 (金) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重い話だと思うので・・・。 | トップページ | +今日のご飯+ »