« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年4月 1日 (日)

『京都水族館』

今日は、春休み最後の日曜日。
USJに行こうと思ったのですが、大阪は雨だったので、
急遽予定変更で、3月に新しく出来た『京都水族館』へ行ってきました。
001

002

入場券を買うのに、かなり並ぶと、ネットで知り、
前もって、ローソンで前売り券を買ってから行ったので、
すぐ入る事が出来ましたが、水族館のチケット売り場は、
入場券を買うのに、60分待ちの列が出来ていました。
行く時は、前売り券を買ってから行くと良いようです。

さて、館内ですが、春休みという事もあり、ものすごい人wobbly
魚を見に行ったというより、人を見に行ったという方が、ピッタリなくらい、
ものすごく人混みでしたcoldsweats02
でも、何とか、少しの魚などは見る事が出来ました。
012

020

ゆっくりじっくり見たいタクは、人混みで、なかなか見られず、
シンは、人が多くて、全く何も見えていないし、
あおは、時々見える魚や写真の魚などを見て、喜んでいるのを見て、
ちょっと申し訳ない事をしたかなと思いました。
ののは、最初から、あまりの人の多さに、全く見る気無しでしたし・・・。
確かに、新しくて綺麗な水族館でしたが、とにかく、狭いsweat01
もう少し、時間が経てば、ゆっくり見られるのかもしれませんが、
私としては、1回来たら、もういいかなという感じです。
こちらに来るなら、近場の海遊館とか、
少し遠いけれど、鳥羽水族館や南紀白浜アドベンチャーワールドの方が、
ゆったりしていていいかなと思いました。

今日は、ゆっくり見られなかったので、
次の機会には、動物園や違う水族館に行ってあげたいです。
4月になったというのに、肌寒い1日でしたbearing

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

私も落ち着いたら話のタネに
一度行ってみたいと思っていましたが
想像以上に人が多そうですね~
前売り券があるのも知りませんでした。
多くの人に魚たちがびっくりしたかも~。


投稿: プクプク | 2012年4月 1日 (日) 21時31分

プクプクさん、おはようございますsun

予想通りのものすごい人でしたよ~sweat01
あおは抱っこで見られましたが、
シンが小さくて、全然見られていないので、可哀想でした。
秋くらいだったら、少なくなるのかなぁ?
朝一番とかなら、スムーズに見られるかもしれませんね。

ローソンなどで、前売り券が売られています。
3ヶ月有効なので、前売り券を買ってから行った方がいいですよ。
入園券を買うのに並びますので・・・wobbly

投稿: まゆ | 2012年4月 2日 (月) 06時21分

えーーーーーーーーーーーー!!!happy02
昨日いってたん!?
我が家も昨日、梅小路にいっててんでー。
っていうても、ゆうとのサッカーの練習が終わってから行ったので、
梅小路に着いたのが14時半ぐらい。
しかも目的は水族館のほうではなくて、電車・機関車大好きなたくちゃんのために、
蒸気機関車館のほうやってんけどcoldsweats01
機関車館を出た後は公園で17時ぐらいまで遊んでました。
だんなが水族館のほうまで行ってきてんけど、
そのころ(16時ぐらいやったかな?)には、人も少なかったみたい。
時間があれば行こうと思ってたけど、そんなに人が多かったとは思いませんでした。

ゆうとがイルカが好きで、海遊館にはイルカはいてないし、
白浜や鳥羽は遠いしで、イルカのいてる水族館ができてよかったと思ったけど、
混んでるの嫌いな我が家なので、落ち着いてからにしたいと思いますsmile

投稿: みかりん | 2012年4月 2日 (月) 08時59分

わお~sign03みかりんnote
ちょうど、そのくらいの時間にいててんで~wobbly
うちも、14時半くらいに水族館着いてたよ~happy02
もしかしたら、スレ違ってたかもsweat01
16時くらいに水族館出て、横の公園を少し歩いて、
蒸気機関車館の方に行こうかって言うててんけど、
子供ら、全く見る気無しやったから、そのまま帰ってきたわ。
私達が水族館を出た頃は、入り口はガラガラやったけど、中はすごかったよshock
1回行ったら、いいかなって感じ。
でも、ショーとか見てないから、それは見たいかなぁsign02

海遊館、イルカいてるで~flair
カマイルカって種類みたい。
ショーとかは無いけどね。
なんか、海遊館、新しくなったらしいよ。
白浜や鳥羽は、遠いよね。
須磨水族館もあるけど、なんか行けへんわcoldsweats01
京都水族館は、秋以降とかなら空いてるかも。
あざらしが筒の中に出てくるのは、面白かったよwink
落ち着いた頃に、行ってみてねgood

投稿: まゆ | 2012年4月 2日 (月) 09時48分

マ、マ、マジでー!?同じ時間帯やったんやー。
ホンマすれ違ってたかもねhappy01
旦那は16時ぐらいに水族館をのほうに行ってたから、
もしかして旦那は会ってたかも。
怪しい親父いてませんでしたか?(笑)

まゆさんは車で行った?私らが遊んでたふれあい公園は駐車場の近くやってんけど。

海遊館ってイルカおったけ?ショーがないからいてないと思ってたcoldsweats01

投稿: みかりん | 2012年4月 2日 (月) 17時27分

水族館、好きです~up
こちらでも新しくできた水族館はいつも混んでいて
長時間待ちと聞いていますsweat01
マイナーな水族館でゆっくりじっくり見て回るのも楽しいですよね
でも、春休み中はどこも混んでいるのかな?(^-^;

投稿: あみん | 2012年4月 2日 (月) 21時15分

みかりん、おはようcloud

ほんま、すごい偶然やったねflair
公園も人が多かったから、旦那さん、わかれへんかったわcoldsweats01
私らも車で行ったけど、車は京都駅の駐車場に停めていってん。
水族館の近くは、駐車場いっぱいなのような気がして・・・coldsweats02

海遊館、イルカいるよ~。
ビュンビュン、水槽の中を泳いでるよ。
新しくなったみたいやし、うちも、また海遊館に行こうかなsign02

投稿: まゆ | 2012年4月 3日 (火) 06時48分

あみんさん、おはようございますcloud

水族館は癒されますよねflair
京都水族館は、出来たばかりで綺麗だから、
すごい人気でしたsweat01
私的には、広くて、ゆったりした方がいいかな~と思います。
春休みが終わったら、大きい水族館に行って、のんびり見てみたいですhappy01

投稿: まゆ | 2012年4月 3日 (火) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »