« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年4月 3日 (火)

経過見に。

今日は、のののホルター心電図の結果を持って、大阪の病院へ。

先生の診断は、脈の回数は、正常の範囲だし、不整脈はあるけれど、
今のところ、治療の必要は無いとの事。
ただ、これから、どうなるかはわからないので、経過見となりました。
運動すれば、不整脈は無くなるみたいだし、
本人も自覚症状は全く無いので、あまり心配しなくていいのかな?

大阪までの通院が大変なので、
奈良の大学病院に紹介状を書いてもらったのですが、
下3人が心雑音を診てもらっていた先生が、転院されたようで、
結局、このまま、冬休みや春休みを利用して、
継続して大阪の病院で診てもらう事になりました。
ホルター心電図がネックなのですが、今回やってもらった病院に後日行き、
協力してもらえるようにお願いしようと思っています。

耳も定期的に診てもらわないといけないし、
ののだけ、年に1回程度とはいえ、通院しないといけないのは、
ちょっと可哀想なのですが、あまり気にせずに、
前向きに過ごしていこうと思います。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

年に1回とは言え、遠くまで通院するのは大変ですね
でも、今のところは治療の必要もなく
運動制限もなくて本当に良かったですね
まゆさんが前向きにと考えている姿は
ののちゃんにとってはとても心強く感じると思います(*^-^*)

投稿: あみん | 2012年4月 4日 (水) 21時52分

あみんさん、おはようございますcloud

下3人も生まれた時に、心雑音があって、
それぞれ病名が付いて、治るまで通院してたのですが、
その時は、完治する見込みがあったので、あまり気にならなかったものの、
不整脈は、治る事は無いと言われ、何となく気持ちは重いです。
でも、本人は至って元気で、6年生になったら、陸上クラブに入ると言っているくらいなので、
あまり気にせずに、年に1度の通院も、楽しむくらいの気持ちでいようと思います。
ありがとうございますclover

投稿: まゆ | 2012年4月 5日 (木) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »