« 2回目・術後1ヶ月検診へ。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年4月 8日 (日)

海遊館へ。

今日は、旦那の仕事は休みだけど、
昨日の日帰り検診で、ちょっとお疲れ気味だったので、
のんびりしたいところ・・・なんだけど、
子供達は、お父さん休み=お出かけと思っているので、
「お出かけしようsign01」と催促coldsweats02
仕方ないので、今日は、先週、京都水族館へ行ったけれど、
ゆっくり見る事が出来なかったので、
近場の水族館、『海遊館』へ行ってきましたfish
002

海遊館の前で、大阪府警が交通安全週間のイベントをやっていて、
警察音楽隊が演奏していたり、パトカーや白バイが飾られていました。
あおは、1日署長さんをやっていた海遊館のキャラクターと一緒に写真を撮ったり、
演奏を見ていると、婦警さんから、「裏で船に乗れますよ。」と言われたので、
行ってみると、警備艇「なみはや」がとまっていました。
004

こんな機会は滅多に無いので、中に入れてもらいました。
すごいラッキーgood
震災の時に活躍した船だそうです。

船を出た後は、海遊館の中へ。
外国人観光客が多かったものの、割とゆっくり見る事が出来ました。
007

008

015

020

021

025

026

028

色んな魚や生物が見られて、とても楽しかったですhappy01
特に、マンタがすごい迫力でした。
上に乗ってる魚、何だったんだろう・・・?
子供達は、水族館に大満足でしたflair
その後、隣のミュージアムで、『ツタンカーメン展』をやっていたのですが、
1時間待ちという事で断念して、観覧車に乗りました。
030

観覧車から、USJが見えるので、子供達の興味はそればっかりcoldsweats02
年間パスもあるし、また今度ね。

埼玉に行ったり、海遊館に行ったり、ハードな週末でしたsweat01

|

« 2回目・術後1ヶ月検診へ。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

海遊館はゆっくり見られてよかったですね。
私はまだ入ったことがないんですよ~^^;

ツタンカーメン展はやっぱり混んでるんですね
お友達に行こう~って誘われているのですが
ちょっと遠いし…混んでそうだし…
躊躇しています^^;

投稿: プクプク | 2012年4月11日 (水) 08時34分

プクプクさん、おはようございますrain
海遊館、行かれた事が無いんですね。
広くて、見応えがあるので、機会があれば、是非行ってみてくださいhappy01

ツタンカーメン展は、日曜日だったから混んでいたのかもしれません。
平日は、もう少し空いているような気がします。
滅多に無い機会なので、私も行ってみたいですflair

投稿: まゆ | 2012年4月11日 (水) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2回目・術後1ヶ月検診へ。 | トップページ | +今日のご飯+ »