« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年3月22日 (木)

旗当番表と連絡網。

毎朝、うちの地区は、旗当番があり、子供達が登校する時、
保護者が2人ペアになって、旗を持って、横断歩道に立たないといけません。
4月からの旗当番表は、地区委員の私が作成しないといけないので、
朝から、表を作って、印刷して、配りました。
その後、学校の連絡網も作成。
今年度から、学校からの連絡がメール配信に変わるのですが、
連絡網も作るかも・・・と言われているので、早めに作っておきました。
後は、新学年の組を入力すれば、完成。
地区委員って、楽と思っていましたが、手探り状態な事が多く、
学校もノータッチな事が多いため、自分で情報集めをしないといけません。
なので、これから地区役員をする人達のために、
わかりやすく、まとめていけたらいいなと思います。
役員になりたくない人の気持ち、よくわかるなぁ・・・。
もっと、わかりやすく、やりやすくすれば、皆、協力してくれると思うんだけど。

シンは、今日が終園式で、学校は明日が修了式ですschool
賑やかな春休みが始まりますcherryblossom

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

旗当番、懐かしいです
わたし達の地域では「立哨当番」と呼んでいましたが
朝、旗を持って横断歩道に立ちましたよ~
雨だとカッパ着てね・・・(^-^;
まゆさんがマニュアル化してくれたら
来年以降の方はやり易いでしょうね
そういうところに気づくまゆさん、ステキですよshine

投稿: あみん | 2012年3月23日 (金) 21時19分

あみんさん、おはようございますcloud

ここに引っ越して来た時、旗当番を知って、
軽くショックを受けました。(笑)
前住んでいた所は、小さい子供がいる家庭は免除だったんですよね。
ここは、そんなのお構いなしに毎日旗当番で・・・。
子供達のためではあるけれど、お母さんの負担が大きいのって、
何とかして欲しいなって思います。

役員の引き継ぎがあったのですが、
プリントを見ても、よくわからなかったので、
気付いた所は、書き込んだりしています。
どうせなら、皆負担少なく、やっていきたいですよね。
微力ながら、頑張ろうと思っています。
ありがとうございますclover

投稿: まゆ | 2012年3月24日 (土) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »