« +今日のご飯+ | トップページ | 42歳。 »

2012年3月20日 (火)

和歌山マリーナシティ・ポルトヨーロッパ。

今日は、一昨日の日曜日の代わりに旦那が休み。
シンが幼稚園から、和歌山マリーナシティにある
ポルトヨーロッパ』の入場無料券をもらってきたので、行ってきましたrvcar

子供達にはフリーパスを買ったのですが、
身長制限も大丈夫になったタクは、ののと2人で乗り物に乗り放題でしたhappy01
002
「楽しい~」を連発して、とても楽しんでくれたので、よかったです。
ちびっこ達も、乗れる乗り物には乗り、最後、あおが眠たくて、ぐずったくらいで、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
003

ですが、少し悲しい事が・・・。閉じます。

ののと同い年くらいの女の子のグループがいたのですが、
ののの近くにいた時、ののの耳の後ろか、
頭の傷か短くなっている部分が見えたようで、
「ほら、見て見て。」みたいな感じで、
数人で少し離れたののの耳の方を見ているようでした。
そして、「病気なんちゃう?」という言葉が聞こえました。
確かに、事情を知らない人が見たら、そう思うかもしれないけれど、
その言葉は、私にとっては、ショックでした。
ウイッグは大きくて使えないし、帽子は嫌だと言うし、
結局、自分の髪の毛で隠すしかないのですが、完璧には隠れません。
綺麗に耳を作ってもらっても、髪の毛の短い部分が伸びて、
耳の腫れが引くまでは、やはり、人とは違うように見られるのかなぁ・・・。
早く、腫れが引くといいのにな。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 42歳。 »

コメント

遊園地、お子さんたちは大喜びですね
でも、せっかくの楽しい時間なのに、辛い体験もしてしまいましたねsweat02
たぶん女の子たちは、人を傷つけるような言葉を言ったという
自覚もないのでしょうけれど・・・
いつか、人の痛みのわかる大人になって欲しいですね
ののちゃんは傷ついた分、きっと、人にやさしい
素敵な女性になりますよshine


投稿: あみん | 2012年3月21日 (水) 21時07分

あみんさん、おはようございますsun

久しぶりの遊園地で、子供達はとても楽しかったようです。
子供って、正直だから、見たまま思ったまま口に出ちゃうんでしょうね。
のの本人には、聞こえていなかったので、よかったです。
ののだけでなく、子供達には、相手を思いやれる子になって欲しいです。
ありがとうございますclover

投稿: まゆ | 2012年3月22日 (木) 06時52分

ポルトヨーロッパってハウステンボスのポルトガル版みたいな感じでしょうか?
素敵な感じですね。
楽しく過ごされてよかったですねhappy01

女の子達の言葉、辛かったでしょうね。
ののちゃんが聞いていなくて幸いでした。
早く髪が伸びるといいですね。

投稿: 珊瑚 | 2012年3月22日 (木) 07時18分

珊瑚さん、おはようございますsun

ハウステンボスに行った事無いので、わからないのですが、
ハウステンボスよりは、規模は小さいと思いますcoldsweats01
タクは、今まで、遊園地の乗り物など、
身長制限でダメだったのが、
ほぼ乗れるようになったので、とても楽しかったようですhappy01

耳の事は、ちょっと落ち込みましたが、
髪の毛が伸びれば、傷も目立たなくなるし、
耳の腫れが引くまでは、髪の毛で隠せますしね。
ありがとうございますclover

投稿: まゆ | 2012年3月22日 (木) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 42歳。 »