« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年3月30日 (金)

スイミングの体験教室。

幼稚園の授業で、時々スイミングに行くのですが、
年少のシンは、ののの入院の都合などで、何度かスイミングに行けず、
とても、残念そうにしていました。
なので、年中さんから幼稚園とは別に、
タクと一緒にスイミングに通わせる事にしました。

まずは、今日と明日の無料体験教室に行かせる事に。
8時30分スタートの早いクラスなので、全員で12人と少数でしたcoldsweats01
シンは、初めてのプールに、少し緊張した様子でしたが、
顔を水につけたり、バタ足も頑張っていました。
人数が少ない事もあって、結構泳げていました。
明日の体験教室の後、入会手続きをして、
来月からシンもスイミングに通いますbud
頑張れ~good

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

シンくん、タクくんと一緒にスイミングに通えて嬉しいでしょうね
うちの息子も小学生の頃に行っていましたよ
スイミングスクールに通っている子は
泳ぎが上手くなるだけじゃなくて
心肺機能が鍛えられるのかマラソンも強かったと思いますup

↓のグラタンが美味しそう~~~shine
わたしも「塩麹」作ろうかな

投稿: あみん | 2012年3月30日 (金) 21時15分

あみんさん、おはようございますcloud

私が小さい頃、泳ぎが苦手だったので、
子供達には、楽しく泳いで欲しくて、通わせています。
あおも、もう少し大きくなったら、行かせる予定です。
せめて、クロールと平泳ぎくらいは泳げるようになってほしくて・・・coldsweats01

ののも、スイミングに通っていて、バタフライ以外は、
全て泳げるようになったので、辞めたんです。
心肺機能が鍛えられても、不整脈になるんですよね・・・weep
ちょっと、切ないです。

塩麹、本当に万能調味料ですよgood
是非、作ってみてくださいflair

投稿: まゆ | 2012年3月31日 (土) 06時14分

スイミング、懐かしいです。
うちの子供たちも通っていました。

だから、二人とも泳げるのですが、何故か水嫌いです。
あみんさんの仰るように、「スイミングスクールに
通っている子は泳ぎが上手くなるだけじゃなくて
心肺機能が鍛えられる」なら、それだけでも習わせ
ておいてよかったです。happy01

シンくんもタクくんも、楽しんで泳げるようになるといいですねwink

投稿: 珊瑚 | 2012年3月31日 (土) 09時19分

珊瑚さん、おはようございますrain

とりあえず、泳げればいいかなと思って、通わせていますhappy01
うちは、今の所、水が大好きで、プールや海に行くと喜びますflair
シンとあお(2年後くらいにスイミングに行く予定)も、
早く泳げるようになってくれるといいのですが・・・coldsweats01

投稿: まゆ | 2012年3月31日 (土) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »