« 義父に挨拶へ。 | トップページ | +カズ39th・バースデイケーキ+ »

2012年2月 5日 (日)

+タク9th・バースデイケーキ+

今日の日曜日は、特に何をするわけでなく、
旦那も私も、片付けたり、埼玉へ行く準備をしたりしていました。
子供達は、外で遊んでいたのですが、途中から、近所の子供達と遊び始めました。
そうそう、私達が子供の頃も、約束なんてしなくても、外に出たら、誰かいて、
その辺で、かくれんぼしたり、おにごっこしたりしたよな~。
ゴム遊びもやったっけ。
今の子、あんな遊び出来るのかなぁ?

1月は、タクの誕生日があり、
タクのリクエストで、生クリームのケーキを作りました。
Taku9th

今回、スポンジ生地は、あみんさんの作り方で作ってみました。
卵の重量に対して、半分の小麦粉と半分の砂糖で作ります。
卵を4個使ったら、18センチデコ型では、かなりはみ出てしまいました。
3個で充分かなsign02
わかりやすい分量なので、これからは、この方法で作ろうと思いますgood

いつまでも、小さくて可愛いイメージのタクなんですが、もう9歳なんですよね。
子供が大きくなるのは、本当に早いです。
タク、9歳、おめでとうnote

|

« 義父に挨拶へ。 | トップページ | +カズ39th・バースデイケーキ+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 義父に挨拶へ。 | トップページ | +カズ39th・バースデイケーキ+ »