« +今日のご飯+ | トップページ | 2回目・手術当日。 »

2012年2月 8日 (水)

2回目・手術前日。

昨夜、布団3組に6人で寝たため、狭さのため、皆、少し寝不足気味。
のののリクエストで、朝食は菓子パンで、食べた後、入院のため、病院へ。

1回目の入院の時から、病院側は、お見舞いに対して、かなりピリピリしていました。
入院の先輩ママさん達から聞いた話では、お見舞いの人達が原因で、
病気が院内に流行したらしく、それ以来、かなり厳しい制限があるとの事でした。
我が家は、1回目は、個室メインだったので、
兄弟の事は、あまり気にならなかったし、
病院側も、個室だからか、寛大な感じがしていました。
2回目の今回は、数日だけ家族でのお見舞いなので、
ベッドは、差額無しのベッドを希望していました。
ですが、子連れでのお見舞いで、しかも、3人もいるので、
病院側からは、我が家を、何となく、警戒モードだったんです。
術前検査でも、咳や鼻水が出ている兄弟を連れてくるのは、
迷惑だと言われましたし、だからこそ、クリニックに配慮して、
数日だけ、個室をお願いしました。
下3人、全く風邪は引いていませんが・・・。
本当なら、今日は、差額5000円のベッドに入り、
土曜日には、差額ベッド代無しのベッドに移動予定でした。
明日、新たに、1人の方が入院するのですが、
その人も差額無しのベッド希望だとすると、
うちが個室に入っている間に、先に差額5000円のベッドに入るんですね。
今週土曜日に退院する人がいるので、差額無しベッドが空くんです。
順番なら、うちが差額無しベッドになる予定なのですが、
我が家が個室を利用したために、
後に入院した差額5000円のベッドを利用している人が、
差額無しベッドに移るようです。
(看護師さんに確認しました。)
これって、おかしいと思うんですよね。
希望していないなら、まだしも、希望しているにもかかわらず、
入院順では無く、条件にかかわらず、
個室10000円→差額5000円ベッド→差額無しなんて・・・。
こちらとしては、家族が多いので、クリニックに配慮したのに、
クリニック側からは、配慮無し。
確かに、こちらの都合かもしれませんが、
クリニックを思って、個室にしたのに、この仕打ちは酷いです。
これから、子連れで入院する方達のために、
もう少し寛大な配慮があるといいのになと思います。

クリニックに対する不満・希望はここまでにして、
手術前の当の本人のののですが、
1回目は、「泊まってほしい。」と泣いたのですが、
今回は、泣く事も無く、いつ帰ってもいいよ~な感じののの。
先に入院していた子達に、術後の痛みを教えてもらって、
気が楽になったそうです。
1回目に比べたら、痛みはマシらしいけれど、痛いのは痛いよね。
とりあえず、明日の手術、頑張ってもらいたいです。

のの、頑張れ!

親としては、1回目の手術前は、不安だったし、色々迷いもありましたが、
2回目の手術前は、やっとここまで来たという感じでしょうか?
インフルエンザや風邪が大流行する中、
何とか、無事に入院する事が出来、
やっと2回目の手術が受けられるという思いが強いです。

ちなみに、今回の術前の耳の写真です。
Nec_0064

1回目の術後より、かなり綺麗に輪郭が出ています。
明日の術後は、また、かなり腫れるらしいのですが、
術後や、その後の経過を更新していこうと思っています。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 2回目・手術当日。 »

コメント

今頃、手術かな。。。がんばれ!!ののちゃん!

あっ、コメントは、お初ですね♪私、前回、同じあすなろの住人で、妊婦で、富山県人の、、、と言えば分かりますかね(笑)
無事、生まれて、もう三カ月になりました!。もうすぐ、私も、そっちに行きますんで、またよろしくです♪

ベッド代。。。切実ですよね。順番違うよね。。。

投稿: み~ちゃん | 2012年2月 9日 (木) 10時33分

今日は手術ですね。のちゃん頑張ってるのよね~

私も応援しています(^^)/
まゆさんも体調に気をつけてくださいね。

投稿: プクプク | 2012年2月 9日 (木) 11時38分

み~ちゃんさん、こんにちはsun

コメント、ありがとうございます。
今、個室からコメント返していますcoldsweats01

赤ちゃん、生まれたんですね。
おめでとうございますheart02
赤ちゃんに会えるのも、み~ちゃんさんに会えるのも、
すっごく楽しみですnote
今、女の子4人しかいないんで、寂しいです。
み~ちゃんさんは、個室になるかも・・・。

ベッドの順番、おかしいよね?
入院順にするべきだと思いますdespair

埼玉へは、気をつけてきてくださいね。
本当に、すっごく楽しみにして待ってますlovely

投稿: まゆ | 2012年2月 9日 (木) 12時03分

プクプクさん、こんにちはsun

ののは、今頃がんばってくれていると思います。
もちろん、先生やスタッフの皆さんも。
色々、お気遣いしていただき、ありがとうごさいますclover
退院まで、頑張りますconfident

投稿: まゆ | 2012年2月 9日 (木) 12時05分

こんにちはhappy01
初のコメントで、なんだか緊張しますが…前回、あすなろの家で、お世話になった、福岡の者ですconfident
ののちゃん頑張ってますねhappy01手術が終わるまでの緊張感は、たまらないですよねshockうちも、後、半年後には、1回目の手術がはじまります…。
また、良かっら、手術の経過教えて下さいねconfident

投稿: mirukao | 2012年2月 9日 (木) 12時39分

mirukaoさん、こんにちはsun

コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、色々とお気遣いいただき、ありがとうございましたclover

1回目の時は、不安や迷いで、泣いてばかりでしたが
2回目は、これで終わるという安心感の方が強いです。
mirukaoさんは、半年後なんですね。
不安などあるかと思いますが、私でよければ、何でも聞いてくださいねwink

投稿: まゆ | 2012年2月 9日 (木) 13時15分

今日手術だったんですね。
無事終えてほっとなさっているでしょうね。

あとは回復を待つだけ、楽しみですね。

今夜は付き添ってらっしゃるんでしょうか。
できるだけお休みくださいね。

投稿: 珊瑚 | 2012年2月 9日 (木) 22時43分

珊瑚さん、おはようございますsun

無事に手術が終わりました。
ありがとうございましたclover

付き添いはしなかったのですが、
朝から、痛々しい電話がかかってきました。
なるべく早めに病院に行く予定です。

投稿: まゆ | 2012年2月10日 (金) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 2回目・手術当日。 »