« 2回目・術後1日目。 | トップページ | 2回目・術後3日目。 »

2012年2月11日 (土)

2回目・術後2日目。

今朝、ののから電話がかかってきて、
昨夜は、寝不足と疲れからか、痛み止めを使う事無く、寝てしまったとの事。
ぐっすり眠れたようで、一安心でした。
今日は、早く来てほしいと言われていたので、私1人で、先に病院へ。
旦那には、子供達の朝食の用意や片付けをお願いしておきました。

病院に着いて、しばらくしたら、掃除が終わり次第、大部屋へ移動との事。
片付けなどして、待っていたら、看護師長さんが脈を測りに来てくれました。
やはり、不整脈はあるみたいで、一度、検査しておいた方がいいと言われました。
自分で不整脈があると、理解しておいた方がいいからとの事。
退院して、落ち着いたら、一度、検査に行こうと思います。

掃除が終わり、大部屋へ移動した後、回診。
隣のベッドは、昨日、手術した人だったのですが、
朝の回診で、胸のドレーンを抜いてもらっていました。
すごいラッキー。
金曜日が手術の人は、ラッキーなんだなぁ。
まぁ、ののも、昨日、丸山先生が居てくださったら、昼に抜けたわけで、
運が悪かっただけなんですが・・・。

昨日に比べて、とても元気なのの。
痛みはあるけれど、痛み止めを使う事無く、過ごす事が出来ました。
今からは、回復に向かうのみ。
頑張ろうね。

回診が終わった後、あすなろの家に向かい、
旦那と下3人を連れて、再び病院へ。
数時間、一緒に過ごした後、旦那とタクとシンは、奈良へ帰って行きました。
さぁ、今日から、あおと2人の通院生活。
運転に気をつけて、頑張ろう。

|

« 2回目・術後1日目。 | トップページ | 2回目・術後3日目。 »

コメント

ののちゃん、手術頑張ったのですね!
そして今は術後の痛みと戦ってるのですね(泣)。
想像もできないような痛みなんだろうな・・・と思うと
胸が締め付けられます。
早く痛みや腫れがなくなっていつもの笑顔に戻ってくれるといいですね。

慣れない土地で小さなお子さんとの生活で色々と大変だとは思いますが、まゆさんも無理をなさらないでくださいね。
まだまだ寒い日が続きますので、お体にきをつけてお過ごしください。

投稿: うさ子ママ | 2012年2月11日 (土) 23時18分

うさ子ママさん、おはようございますsun

1回目も2回目も、術後1日目が、
とにかく痛いみたいです。
耳より胸がすごく痛いみたいですね。
でも、術後2日目には、かなり楽になり、
それからは、回復を待つばかりです。
術後2日目の昨日は、痛みはあるものの、
いつものののになっていました。

慣れない土地ではありますが、
2回目という事もあり、どこに何があるかは、
だいたい理解しているので、大丈夫です。
車の運転だけ、気をつけて、頑張ります。
ご心配していただき、ありがとうございますclover

投稿: まゆ | 2012年2月12日 (日) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2回目・術後1日目。 | トップページ | 2回目・術後3日目。 »