« 2回目・術後10日目。 | トップページ | 2回目・術後12日目。 »

2012年2月20日 (月)

2回目・術後11日目。

今日は、抜糸の日。
病院へ行く前、荷物が多かったので、先に車に積んでしまおうと、
外に出て、部屋の鍵を持って出ていない事に気がつきましたshock
部屋の鍵が無いと、自動ドアを開ける事が出来ない・・・。
とりあえず、知り合いの部屋にインターフォンを鳴らすも、出てくれず・・・。
途方に暮れていたら、やっと、知り合いのママさんが出かけるところで、
自動ドアを開けてくれ、入る事が出来ました。
あすなろの家を利用する際、部屋の鍵は、常に持っておいた方がいいですね。
入れて、よかった・・・coldsweats01

その後、病院へ。
月曜日の抜糸は、木・金曜日に手術した人があたり、
土曜日の抜糸は、火曜日に手術した人があたります。
今日は、隣のベッドの人も抜糸で、2人連続で抜糸でした。
隣の人は、20分程度で抜糸が終わったのに、
ののは、30分くらいかかりました。
永田先生から、「疲れた。」の一言まで、いただきました。(笑)
抜糸中、動く事は無かったののですが、体の位置が悪く、
それを注意されたくらいでした。
抜糸をしながら、皮膚移植した後の部分の伸びてきた髪の毛も切られ、
耳を囲むスポンジも取り替えたので、
かなり、時間がかかってしまったようです。
永田先生、お疲れ様でした。ありがとうございました。

無事に抜糸も終わり、一安心。
後は、明明後日に胸のテープが取れて、バストバンドが取れるので、
首から下のシャワーが可能になります。
早く時間が経てばいいな。

|

« 2回目・術後10日目。 | トップページ | 2回目・術後12日目。 »

コメント

抜糸に30分かかるんですね
ののちゃんも先生もお疲れ様でした。
週末は、ご家族で過ごされたのですね
よかった~よかった~!
ののちゃんが元気になっているのを
ご覧になって旦那さまも安心されたことと思います

シャワーができるようになるのが待ち遠しいですね。
あおちゃんの健康管理も大変だと思います。
まゆさんも体調に気をつけてくださいね。


投稿: プクプク | 2012年2月20日 (月) 21時24分

無事に抜糸が済んでよかったですね
30分もの長い間動かなかったなんて、ののちゃん、本当に頑張りましたね
色んなことを乗り越えて、どんどん成長していくんだな~
と、ののちゃんの健気さに胸打たれる思いです
シャワーで少し気持ちもリフレッシュできると良いですねup


投稿: あみん | 2012年2月20日 (月) 21時27分

プクプクさん、おはようございますsun

髪の毛より細い糸が細かく縫っているので、
抜糸はすごく時間がかかるんですよ。
週末は、あっという間でしたが、
少しだけでも、家族皆で過ごせて、よかったですhappy01
明後日からは、テープもバストバンドも取れるし、
後は、回復を待つだけです。
お気遣いいただき、ありがとうございますclover

投稿: まゆ | 2012年2月21日 (火) 07時39分

あみんさん、おはようございますsun

何度か痛そうな顔をしたののですが、
何とか頑張りましたflair
これで、もう痛い思いをする事は無いので、
一安心です。
明後日からは、首から下のシャワーも出来るし、
後は、治るのを待つばかりです。
ありがとうございますclover

投稿: まゆ | 2012年2月21日 (火) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2回目・術後10日目。 | トップページ | 2回目・術後12日目。 »