« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年2月 1日 (水)

塾の懇談。

今日も、朝から、パンツを履いていたあお。
1度も失敗が無く、昼寝の後も大丈夫でしたgood
このまま、成功だといいな。

夕方から、塾の懇談がありました。
国語は、割と良い点が取れているのですが、算数は、ムラがあるようです。
国語にしても、算数にしても、一言で言えば、「雑。」なのだそう・・・。
言われている意味は、よく理解しています。
思い込みも激しいし、問題を違う解釈をしてしまったり、
わかるんですけどね・・・。
でも、周りがどれだけ言った所で、本人が気付かなければ、
どうしようもないわけで・・・。
私としては、上を狙うわけでもなく、とりあえず、本人がある程度、勉強が出来て、
本人が行きたい学校に行ける程度の成績ならば、それでいいと思っています。
何事も本人次第。
とりあえず、塾に通ってるので、その分くらいは、良くなってもらいたいです。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »