« +今日のご飯+ | トップページ | 2回目・術後7日目。 »

2012年2月15日 (水)

2回目・術後6日目。

今日は、回診の日。
消毒の時、痛いのか、体に力が入り、動いてしまうのですが、
それを、永田先生は、とても嫌います。
動くと、必ず、注意されるし、看護師さんからも、「動かないで!」と言われます。
今日も、ののは動いてしまって、注意されていました。
下手に動いて、傷がつけば、入院も伸びるだろうし、
本人もわかってはいるものの、体は動いてしまうようで・・・。
抜糸の時は、特に気をつけさせなければ。

今日は、ちょっとした事があり、
ののは、電話で、お父さんから怒られてしまいました。
本人も悪かったと思ったみたいで、泣きながら反省していたようです。
皆でののを応援して、皆で頑張っているのに、
のの自身、ちょっと甘えすぎたようです。
それからは、急に自分から勉強を始めました。
勉強の事で怒られたわけではないのですが、
反省してくれたのなら、よかったかな?

まだまだ続く入院生活。
嫌な思いをする事なく、過ごしたいものです。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 2回目・術後7日目。 »

コメント

名医とは時に気難しい方もいるようですね
大人でも傷口に触れられると思うだけで気持ちがすくみます
身体も固くなって動くまいと思ったって動いてしまったりしますよね
傍についているまゆさんも辛いでしょうね
ののちゃんを励ましながら何とか乗り切ってくださいね

投稿: あみん | 2012年2月16日 (木) 20時29分

あみんさん、こんばんはnight
ありがとうございますclover

永田先生は、耳が一番大切なので、
とにかく、耳に関する事は、とても厳しいです。
でも、先生は、作った耳だから大切にしたいと思っていらっしやると思うので、
先生のおっしゃる事はごもっともだと思うのですが
子供に痛みを我慢して、じっとするように言うのは、
少し、酷な気がします。
でも、日に日に痛みはマシになっているので、
なんとか乗り切ってもらいたいです。

投稿: まゆ | 2012年2月16日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 2回目・術後7日目。 »