« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年2月14日 (火)

2回目・術後5日目。

火曜日は手術日で、回診も無いので、少し遅めといっても、9時頃に病院へ。
病院へ着いて、あおをトイレに連れて行ったのですが、
失敗したのではないのですが、デニムにおしっこがかかってしまい、
病院近くのコインランドリーへ。
洗濯して、乾燥するものの、なかなか乾かない・・・。
半乾きのまま、クリニックへ。
ののに、「病院に洗濯乾燥機あるで。」と言われ、確認すると、
1回200円で利用出来るとの事。
こんな事なら、最初から、クリニックの洗濯機を使えばよかった・・・。
その後、寝不足と気疲れからか、急にだるさと眠気が襲ってきて、
昼前から15時くらいまで、ののの横で寝たり起きたりを繰り返しました。
まだまだ先は長いので、あまり無理しないようにしないと。

旦那や子供達が帰ってからも、クリニックの帰りに買い物に行き、
夕飯を作り、朝食と昼食も作って、翌日に備えていたんですが、
あお、作っても、食べないんですよね。
奈良にいる時からも、朝食べたら、昼は食べないし、
朝食べなかったら、昼食べるような感じ。
1回目の手術・入院の時は、タクとシンがいたので、作りがいがあったけど、
食べないのに、無理して作る必要も無いし、
これからは、旦那とタクとシンが来る週末は普通に作って、
それ以外は、食べたい時は作ったり、時には、惣菜を買って帰ったりして
適当にやっていこうと思います。

肝心ののの本人ですが、今朝は、髪の毛を洗ってもらい、すっきりした様子。
痛みも、日に日にマシになっているようです。
肋軟骨を採取したため、右胸をかばうような感じで歩いていたのですが、
今日は、かなり真っ直ぐ立って歩いていました。
そのうち、1回目の入院で一緒だった子達が増え、
親は放ったらかしになるんだろうな。(笑)
今夜は、同じ部屋の女の子達で、ウノをするそうです。
今のところ、痛みが取れて、入院生活を楽しんでくれているので、
親としては、一安心です。
そろそろ、勉強もやらせないと・・・。(笑)

今日は、バレンタイン。
旦那とタクとシンと義父には、このチョコレートを送りました。
濃厚だったそう。
私も食べてみたいなdelicious

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »