« 激辛ペヤングやきそば。 | トップページ | 2回目・術後17日目。 »

2012年2月25日 (土)

2回目・術後16日目。

今日は、外来もあり、回診もある日。
1回目の手術の時は、夏休みという事もあったせいか、
月・水曜日以外の回診、木・金曜日は、どちらかわからなかったし、
土曜日も、外来の混み具合で、時間がバラバラでしたけど、
今回は、大型休みでは無いからか、木曜日の術後と決まっているし、
土曜日も朝10時と決まっているので、わかりやすくて助かります。

あおをトイレに連れて行っていて、戻ったら、回診が始まっていて、焦りました。
今日は、頭の皮膚移植の跡の傷の部分の髪の毛をカットされました。
先生から、「頭、掻いた?」と聞かれ、本人は掻いた覚えが無かったらしいのですが、
指で掻いたような赤い跡が残っていました。
「自分で掻くと、傷が治らないから、気をつけてね。」と注意されました。
もしかしたら、寝ている時に無意識に掻いてしまったのかも。
ののには、退院が延びるの嫌だったら、気をつけるように言い聞かせました。
でも、かゆいものはかゆいよね・・・。
ちゃんと傷が治って、退院が延びないといいのですが。

今日は、夕方に旦那とタクとシンが、病院に来てくれました。
シンの風邪は、何とかよくなり、大丈夫だったようです。
ののは、「(皆に)来てほしいなぁ。」と言っていたので、
嬉しそうでしたが、女の子達と遊ぶのに忙しくて、
ベッドに全く戻ってこず・・・coldsweats02
家族が来た時くらい、ベッドに戻ろうよ。(苦笑)

先が長いと思っていた入院・通院生活も、後11日になりました。
やっと、先が見えてきた感じです。
とにかく、退院が延びない事を祈って、無事に過ごしたいと思います。

|

« 激辛ペヤングやきそば。 | トップページ | 2回目・術後17日目。 »

コメント

ののちゃん、女の子たちと充実の時間を過ごしているようですね
少しでも楽しい時間が増えて
あっという間に退院の日を迎えられると良いですね
あと11日、何とか頑張ってくださいねshine

投稿: あみん | 2012年2月25日 (土) 20時52分

あみんさん、おはようごさいますmist

仲良くなった女の子達が入院してきて、
毎日、とても楽しそうにしているののです。
後10日で、無事に退院出来る事を願うばかりです。
ありがとうございますclover

投稿: まゆ | 2012年2月26日 (日) 06時14分

入院生活、あと11日、いえ、10日ですね。
無事に退院して、早く思い出として話せるようになるといいですねheart02

投稿: 珊瑚 | 2012年2月26日 (日) 09時39分

珊瑚さん、こんにちはcloud

やっと退院まで後10日になりました。
後少し頑張ります。
ありがとうございますclover

投稿: まゆ | 2012年2月26日 (日) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激辛ペヤングやきそば。 | トップページ | 2回目・術後17日目。 »