« +カズ39th・バースデイケーキ+ | トップページ | 2回目・入院前日。 »

2012年2月 6日 (月)

明日、埼玉へ。

いよいよ、ののの小耳症の2回目の手術を控え、明日、埼玉へ向かいますcar
雪など、心配もあるのですが、無事に着けるように、
旦那には、安全運転してもらって、行ってきます。

平日なので、色々悩んだのですが、
タクとシンには、今週いっぱい、学校と幼稚園を休ませる事にしました。
その方が、私も精神的に楽だし、ののにとっても、良いと思うので・・・。

1回目の手術は、肋骨の軟骨を採取し、耳の形のフレームを作り、
それを本来、耳がある位置に移植する、肋軟骨移植術でした。
2回目の手術は、1回目と反対側の肋骨の軟骨を採取し、
耳を後ろから立てる肋軟骨ブロックを作成して、耳の後ろにはめこみ、
その上を頭の血管膜を覆い、薄く削った頭皮を皮膚移植して、終了です。
今回の手術では、反対側の胸、頭に大きく傷が出来ます。
まだ子供なので、傷は、目立たなくなると思いますが、
大きな傷が残る事は、親として、とても心配です。
とにかく、明日、無事に埼玉に着き、無事に手術を終える事を願うばかりです。

|

« +カズ39th・バースデイケーキ+ | トップページ | 2回目・入院前日。 »

コメント

ののちゃん、まだ小学生なのにちゃんと自分の事として受け止めて
こんな大変な手術を受けるんですね
何だか胸が苦しくなりますが
わたしも手術が無事に終わるよう祈っています

明日の埼玉は雨の予報です
どうぞお気をつけてお越しくださいね

投稿: あみん | 2012年2月 6日 (月) 22時01分

あみんさん、おはようございますrain

普通のお耳だったら、手術をしなくていいのに、
ののには、本当に申し訳ないのですが、
後少し頑張って欲しいです。

奈良も、雨が降っています。
今から、埼玉へ向かいます。
ありがとうございますclover

投稿: まゆ | 2012年2月 7日 (火) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +カズ39th・バースデイケーキ+ | トップページ | 2回目・入院前日。 »