« 歯科検診。 | トップページ | 2回目手術前検査。 »

2012年1月29日 (日)

大阪ダックツアーへ。

先週の外出のせいだったかわかりませんが、
タクがインフルエンザにかかったにもかかわらず、
今日は、先週乗れなかった『とんぼりクルーズ』のリベンジで、
よくテレビで紹介されている水陸両用バスでの観光ツアー、
大阪ダックツアー』に行ってきましたcoldsweats01

受付を済ませ、軽くマクドナルドのハッピーセットでお腹を満たし、
いざ、ツアーへbus
最初は、バスで道を走り、途中で、バスが川へ入水wobbly
入水の時は、遊園地の急流すべりのような感じでした。
船になったバスは、川を進みます。
ガイドさんが色々と説明してくださり、勉強にもなりました。
途中、大阪城が見え、
001

車内販売では、ツアーのキャラクター、かっぱちゃんの人形が売られていて、
とても可愛かったので、4つ購入しました。
002
あひるのかっぱ版ですね。
子供達に、お風呂で遊んでもらおうと思いますhappy01

再び、川から陸に戻った時に、5分ほど休憩。
バスの記念写真。
004

後ろにスクリューが付いています。
003

その後、大阪城近辺を観光して、ツアーは終了。
歴史の勉強も出来たし、ガイドさんの話も面白く、とても、楽しいツアーでしたshine

ただ、すっごく寒かったですbearing
マフラー・手袋、私は、耳当てもつけていったのですが、
手袋していたのに、手がかじかんでいました・・・。
旦那は、寒さのあまり、頭痛までする始末。
子供達は、バスのコートを借りていたので、そんなに寒さは無かったようです。
桜並木を通る道があるので、春に乗ると、もっと楽しいかもしれませんcherryblossom
ののの入院前の休日は、とても楽しく過ごす事が出来ましたconfident

明日は、術前検査で、埼玉に行ってきますbullettrain

|

« 歯科検診。 | トップページ | 2回目手術前検査。 »

コメント

ダックツアー、楽しそうですね~
わたしは水陸両用の船には乗ったことがあるのですが
バスは未体験です
どう違うのかもよくわかってませんが・・・(^-^;
お子さんたち、色んな体験ができて良いですね

今夜は埼玉もこの冬一番の冷え込みだとか
マフラー、手袋、耳あて・・・完全防備でお越しくださいねspa

投稿: あみん | 2012年1月29日 (日) 21時28分

あみんさん、おはようございますmist

ダックツアー、楽しかったですhappy01
次は、暖かい時期に乗ってみたいですね。

昨日の埼玉は、少し暖かく感じました。
でも、しっかり寒さ対策だけはしていこうと思います。
ありがとうございますclover

投稿: まゆ | 2012年1月31日 (火) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯科検診。 | トップページ | 2回目手術前検査。 »