« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年1月 8日 (日)

初詣。

今日は、やっと、旦那さんのお休みでした。
12月25日の日曜日以来、2週間ぶりの休み・・・。
カズさん、お疲れ様でしたconfident

今日は、初詣に行ってきました。
奈良には、たくさん良い神社や寺があるのに、
なぜか、だるまにハマッてしまい、
数年前から、大阪・箕面にある勝尾寺に行っています。
002
003
006

山の上なので、すごく寒くて、少し雪が積もっていました。
昨年は、入り口で笹を配っていて、
笹に付ける物がたくさん売られていたのですが、
今年は、行くのが遅かったからか、笹はもらえず、
笹に付ける物を売っていなくて、お金を使う事も無く、助かりましたsmile

本堂に行くまでに、たくさん階段を登るのですが、
あおは、流れてくるお経や鐘の音を怖がって、ずっと、お父さんが抱っこcoldsweats01
今まで、抱っこ抱っこのシンは、しっかり歩いてくれました。
本当に、シンは大きく成長してくれました。

今年のおみくじは、吉。
005

昨年は凶で、確かに、凶のような事もあったので、
今年は、少し良い年になってくれるといいな。

お参りをした後、お寺のお店で、遅めの昼食を軽く取り、
その後は、奈良へ帰ってきました。
今日の晩ご飯は、ちょっと奮発して、『かに道楽』へ。
コースのお刺身note
008

たらば蟹の唐揚げnote
007

たらば蟹の刺身note
009

思いっきり、蟹を堪能してきました。
ごちそうさまでしたdelicious

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

きゃ~!蟹~蟹~~cancerheart04
イイなぁ~蟹~heart04
わたし、「かに道楽」って行ったことがないんです
美味しそうですねぇ~
って・・蟹のお話じゃなかったですよね(笑)
2週間働きづくめの旦那さまとお子さんたちと一緒に
初詣でのお話でしたよねwink
おみくじ「吉」で、おまけに蟹食べて(←いつまでも言ってる)
今年はとっても良い年になりそうですね

投稿: あみん | 2012年1月 8日 (日) 20時22分

いいなぁ~cancer
たらばがに、食べた~いnote
おみくじは吉でよかったですね~
いいこといっぱいありますよ!
我が家は「半吉」?
それってどのくらいの吉なんだか…?
吉の半分くらいかなぁ~?

投稿: プクプク | 2012年1月 9日 (月) 09時57分

あみんさん、おはようございますsun

「かに道楽」、行かれた事が無いんですねcoldsweats01
子供の頃、大阪・心斎橋にある「かに道楽」の大きな蟹の看板を見て、
すごく高級なお店のイメージがあり、
今も、かに道楽は、私にとって、高級なお店ですcancer
(お値段も、高級ですし・・・。(笑))
蟹が苦手で無ければ、一度行ってみてください。
美味しいですよ~good

昨日は、初詣に、蟹を食べに行って、
久々にお出かけした気分ですhappy01
本当に、今年は、良い年になるといいなconfident

投稿: まゆ | 2012年1月 9日 (月) 10時16分

プクプクさん、おはようございますsun

プクプクさんも、たらば蟹、お好きですか?
私も、蟹なら、たらば蟹が大好きですcancer

おみくじ、吉っていいんですか?
半吉とか末吉って、どれくらいの吉なのか、わかりませんよねcoldsweats01
気になったので、調べてみたら、
大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶の順番らしいですよ。
吉も半吉も真ん中くらいなので、無難な1年って事でしょうか?confident

投稿: まゆ | 2012年1月 9日 (月) 10時24分

ありがとうnote
さすがです!調べてくださったんですね~

半吉は吉のすぐ後ろなんですね^^;
よかったわ~
もっと後ろだと思ってました
今年も無難に乗り切りたいです(^^)/

投稿: プクプク | 2012年1月 9日 (月) 19時28分


タラバ、おいしそうですね。
今年はタラバが高くて、毛ガニにしました。
こちらでは、カニは何となく家で食べるものという感じです。
あ、でも、かに専門店がたくさんあるということは、それは我が家だけでしょうか・・・


ご主人、カズさんなんですね~。
実はうちの夫もカズさんです(o^-^o)

投稿: 珊瑚 | 2012年1月 9日 (月) 19時35分

プクプクさん、おはようございますmist

吉といっても、色々あるんですね。
お互い、無難に乗り切りましょうねhappy01

投稿: まゆ | 2012年1月10日 (火) 07時04分

珊瑚さん、おはようございますmist

北海道は、蟹が有名ですよねheart04
家で食べる方がいいですよね。
こちらでは、活蟹を手に入れる事の方が難しいので、
(冷凍ばかり・・・。)
蟹は、食べに行く事の方が多いです。
でも、取り寄せて、家で食べるのもいいですよねhappy01

珊瑚さんのご主人様もカズさんなんですね~wink

投稿: まゆ | 2012年1月10日 (火) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »