« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年1月25日 (水)

反省。

今日、学校から帰ってきたののが、
「友達から遊びに行くのを誘われた。」と言ってきました。
ののは、習い事が多いので、最近は、友達と約束する事も無かったのですが、
今日は、15時下校で、習い事の書道も休みの日。
タクは、最近、しょっちゅう約束をしては、遊びに行くようになっていました。
なので、ののが遊びに行くのも、許してあげたらよかったのですが、
来週は術前検査で、再来週は、いよいよ小耳症の2回目の手術が控えています。
インフルエンザが大流行して、学級閉鎖も増えていて、
微妙な時期に、インフルエンザや風邪にかかると、困るので、
ののには、その旨伝えると、電話をかけて、友達に断っていました。
ちょっと可哀想になりました。
1日くらい、遊びに行かせてもよかったかなぁ・・・とか、後で、反省。

そして、ののが友達の家に電話をかけているのを聞くと、
全くマナーがなっていない事に、驚きました。
電話をかけて、相手が出た時に、
ののは、いきなり「あっ、○○ちゃんいますか?」だけだったんです。
「●●さんのお宅ですか?××と申しますが、○○ちゃんいますか?」
こんな事すら、出来ていなかったんです。
電話のかけ方、ちゃんと教えていなかったと、これまた反省しました。
あまり家に電話がかかってくる事も無いのですが、
これからは、電話の受け答えもしっかり教えていこうと思います。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

体調、気になりますね。
私も同じ立場だったら
きっと同じように言ったと思います~。
気をつけてお過ごしくださいね。
再来週に手術なんですね
お忙しいと思いますがまゆさんも
お体に気をつけてね

投稿: プクプク | 2012年1月26日 (木) 17時34分

プクプクさん、こんばんはnight

時期が時期なだけに、遊びに行くのを許可出来なかったのですが、
残念そうにしているののが可哀想で、
親として、良い判断だったのかどうか、悩みました。
ののに対しても、申し訳ない気持ちになりましたし・・・。
でも、手術さえ終われば、後は、自由なので、
春休みにでも、約束してくれたらいいかなと思っています。

いよいよ、手術の日が近づいてきました。
ここ数日の寒さに、埼玉に向かう日の天気が気になります。
スタッドレスタイヤも装着し、チェーンも準備しました。
無事に埼玉に着く事を願うばかりです。
ありがとうございますclover

投稿: まゆ | 2012年1月26日 (木) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »