« 反省。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年1月26日 (木)

+今日のご飯+

001

・カレー鍋
・五分づき米


昨日、晩ご飯を食べながら、テレビを見ていたら、カレーうどんが紹介されていて、
「長い事、カレーうどん、食べてないな~。」の旦那の一言で、
今日は、昨日の水炊きのスープを使って、カレー鍋にしました。
〆は、うどん。
思っていたのと、ちょっと違ったかなぁ?
明日は、葛でとろみをつけて、そばにかけてみようかなsign02

|

« 反省。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

カレーうどん、大好きです。
我が家は不精して、もっぱら冷凍カレーうどんですけど。
カレーなべにして、〆にうどんっていいですねdelicious
こんど、やってみようかな

投稿: 珊瑚 | 2012年1月26日 (木) 21時36分

珊瑚さん、こんばんはnight

カレーうどん、お好きなんですねhappy01
私、うどん屋さんでバイトした事があるので、
カレーうどんを作るのは、かなり自信があります。(笑)
今日のカレー鍋は、とろみが少なくて、
出汁が麺にからまなくて、ちょっとイマイチでした。
具材とスープが残っているので、
明日は、とろみをつけて、日本そばにかけてみますgood

投稿: まゆ | 2012年1月26日 (木) 21時41分

カレー鍋は忘年会の席でいただいたことがあります
家でやったことはないけど今度やってみよう~heart04
何てったって、〆のおうどんってのがそそられるぅ~

↓の、ののちゃんの件
せっかくのお約束を断るのは可愛そうだけど
ののちゃんにもちゃんと今の状況がわかっているから
納得して電話したんだと思いますよ
ママがそういう気持ちをわかってくれてるということも
きっと嬉しく感じているんじゃないかしら

気をつけて埼玉へおいで下さいね

投稿: あみん | 2012年1月26日 (木) 22時31分

あみんさん、おはようございますsun

カレー鍋、思った味と少し違いましたcoldsweats01
どちらかといえば、トマト鍋の方が好きですね。
カレー鍋も具材を変えると、また違うのかもしれませんが・・・sweat02

ののの事は、せっかく約束してきたのに、
断らせたみたいで、ちょっと可哀想になりました。
でも、手術さえ無事に終われば、後は遊べるし、
今だけ、我慢してもらおうと思います。

2月に車で埼玉に行くのですが、積雪が心配です。
無事に着くといいのですが・・・。
ありがとうございますclover

投稿: まゆ | 2012年1月27日 (金) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 反省。 | トップページ | +今日のご飯+ »