« 年賀状続き。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2012年1月 5日 (木)

食事会。

今日は、義父、義妹家族と食事会restaurant
アメリカに住む義妹家族は、夏と冬に日本に来るのですが、
アメリカに帰る前に、ファミレスで食事会をするのが恒例になっています。
今日も、騒がしく、楽しい時間でしたhappy01
明後日、義妹達は、アメリカに帰り、次は5月に日本に帰ってきます。
3月は、義妹の夫が、仕事でメキシコに行くらしく、
(義妹の夫は、イスラエル人で、数学者なんです。)
義妹と子供達も一緒に行く予定らしく、世界を転々として、
ちょっと、うらやましいですcoldsweats01
義妹は、行きたくないらしいんですけど・・・。

私だったら、海外だったら、どこでもついていくのになぁ。(笑)

|

« 年賀状続き。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

羨ましいですよね~
旅行ならわたしも色んなところへ行ってみた~い
暮らすのはイヤですけど・・・(笑)
メキシコへはアメリカ在住に一度だけ行きました
ピラミッドとか洞窟とか銀の街とか
とても楽しかったですよ

それにしても、義妹さんの旦那さま
数学者だなんてスゴイですねshine
わたしの周りにはそんな方、一人もいませ~んcoldsweats01

投稿: あみん | 2012年1月 5日 (木) 22時59分

あみんさん、おはようございますsun

私も、旅行なら、色んな所へ行ってみたいです。
日本国内も海外も、行く所は限られていて・・・coldsweats01
義妹、メキシコは、悪い事ばかり聞いているらしく、
行きたくないらしいです。
行ったら、行ったで楽しいと思うのにな~confident

私も、義妹の夫のおかげで、初めて数学者なる人を知りましたよ。
博士号も持っているのだとか・・・。
でも、どんな仕事しているのかは、さっぱりわかりませんwobbly

投稿: まゆ | 2012年1月 6日 (金) 09時29分

まあ~!うらやましい~
私もいろんなところに行ってみたいですね
でも子供を連れていくのは
いろいろ不安もあるのでしょうね。

数学者ってすごいですね~
昔の話ですが…
私の父は自分は数学が得意だと思って
理学部数学科というところに入学したらしいのですが
入ってみると周りの人たちの優秀なのに圧倒され
転部したそうなんですよ^^;
それを小さい時から聞かされていたので
数学者という方は素晴らしく優秀なんだと思います~
そういう頭脳ってすごくあこがれます~

投稿: プクプク | 2012年1月 6日 (金) 10時26分

プクプクさん、おはようございますsun

海外は、日本と違って、治安の良くない所もあるし、
義妹の心配もわかるんですけど、
せっかくのチャンスなのに、もったいないな~って思いますcoldsweats01

数学者って、すごいんですね。
本人は、普通の優しい外国人って感じなので、
すごい人って、実感がわかなくてsweat01
仕事は大学などでしているそうですが、
日本語で講義など出来るほど、うまくないし、
どんな事を仕事しているのか、さっぱりわかりません。
今度、聞いてみようかと思います。

カナダにワーキングホリデーに出かけた友人の話では、
イスラエルの人は、すごく頭が良い人が多いそうです。
だから、義妹の夫の話をしたら、すごく納得していました。

投稿: まゆ | 2012年1月 6日 (金) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状続き。 | トップページ | +今日のご飯+ »