« +今日のご飯+ | トップページ | 食事会。 »

2012年1月 4日 (水)

年賀状続き。

年賀状の事で、色々とアドバイスいただき、ありがとうございましたclover

突然、届かない人が増えて、どうしたのかなと思っていたのですが、
理由がわかりました。

一昨年の11月に引っ越しをしたので、
昨年の年賀状に、引っ越した旨と新住所を書いて、送ったのですが、
皆さん、住所変更をされていないようで、転送のため、時間がかかっていたようです。
今、転送手続きしているので、今の住所に配達されていますが、
手続きしなくなったら、年賀状が返ってしまい、葉書が無駄になるので、
住所変更をするようにお願いしようと思います。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 食事会。 »

コメント

そういう理由だったのですねー。納得happy01

私は年賀状が届いたら、筆まめで管理してるのですが、
ついでに住所も住所録と変更がないかチェックする派です。
時間かかるけど、今後のことを考えたらそれがいいんですよね~。
たま~にですが「住所変わりました」とか「引っ越ししました」と書いてなくて、
でも年賀状の住所違ったりがあったりするので。

今日から旦那が仕事に行きました。
寂しく?なったけど、旦那がいないほうがゆっくりできます(笑)

投稿: みかりん | 2012年1月 5日 (木) 17時14分

みかりん、こんばんはnight

転送の年賀状が、まとまって届いたので、
あぁ、そういう理由だったのかと納得しました。

しかし、さっすが、みかりんshine
ちゃんと、住所のチェックするなんて、偉いわ~。
みかりんらしいわgood
私も住所変更などは、すぐ書き換えるようにしているんだけど、
今年、知人・友人から、住所変更されていなくて、
前住所に届いているのを見ると、
昨年の年賀状を、ちゃんと読んでもらえてないのかなと、
これまた、淋しい気持ちになります。(笑)

みかりんの旦那様は、今日からお仕事だったのねconfident
今日から、仕事のところ、多いよね。
旦那と結婚してから、世間の年末年始の休みやGW、
お盆休みに、かなり疎くなりましたwobbly

投稿: まゆ | 2012年1月 5日 (木) 21時45分

我が家も越してから2回目のお正月なのに
まだ前の住所に送ってくださる方が多くいます。
奈良に遊びに行きたいな~
とか書いてくださってる方もいて
ちょっと気持ちは複雑です
私も気をつけようと思います(^^)/

投稿: プクプク | 2012年1月 6日 (金) 17時42分

プクプクさん、こんばんはnight

前の住所に届くのって、ちょっと複雑な気持ちですよね。
メール出来る人には、「申し訳ないのですが・・・」と、
住所変更をお願いしました。
メール出来なかった人には、来年の年賀状に一言添えようと思います。
そして、私も住所変更のチェックは気を付けようと思いましたconfident

投稿: まゆ | 2012年1月 6日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 食事会。 »