« +今日のご飯+ | トップページ | 大阪ダックツアーへ。 »

2012年1月28日 (土)

歯科検診。

今日は、子供達の歯科検診の日でした。
私も、埼玉に行く前に、一応見てもらい、処置していただきました。

ののとタクは、問題無し。
シンは、本人が気にしている虫歯は、大した事無かったのですが、
またまた、1本、虫歯が見つかりました。
シンに関しては、仕上げ磨きも丁寧にしているのですが、
虫歯が増える一方です。
間食も、あまりさせていないし、シンだけ、虫歯が増えるのが気になります。
1歳の時に中耳炎を繰り返し、
良い菌も悪い菌も殺してしまう抗生剤のせいなのでしょうか・・・despair
虫歯を気にしているシンが可哀想でなりません。
今は、乳歯なので、あまり気にしていませんが、
永久歯に生え替わった時の歯の状態が気になります。
シンが虫歯で悩まされないように、願うばかりです。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 大阪ダックツアーへ。 »

コメント

同じように歯磨きしてても
虫歯ができやすい子とそうじゃない子がいますよね
体質とかあるんでしょうかね
昔、わたしが通っていた歯医者さんの先生は
寝る前にチョコレート食べるって言ってました
「虫歯になりますよ~」ってわたしが言うと
「そんなんで虫歯になるような歯じゃないんだオレは・・・」って
本当かジョークか知りませんが
なれるもんなら、そんな歯になりたいですよねcoldsweats01

わたしも、そろそろ検診に行かないとな~(^-^;

投稿: あみん | 2012年1月28日 (土) 21時25分

あみんさん、おはようございますsun

虫歯は、本人の体質などもあるんでしょうね。
うちの子供達、ののは一度虫歯が出来ましたが、
タクは、虫歯知らずです。
皆同じように、仕上げ磨きをしているのに、
シンだけが、虫歯になるので、本当に困ってしまいます。
これ以上、増えないといいんですけど・・・despair

投稿: まゆ | 2012年1月29日 (日) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 大阪ダックツアーへ。 »