« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年12月11日 (日)

+おうちdeポップコーン&ドーナツ+

溶連菌感染症にかかったシン。
今日まで、外出禁止だったので、のんびりと家で過ごす事に。

何事も形から入るうちの旦那。
なぜかポップコーンメーカーを2つも購入。
1つは、よくお店などで見かけるこのポップコーンメーカー。
001
dangerいしくわさん、miwaさん、見覚えありませんかsign02(笑)
旦那曰く、こちらは、キャラメルポップコーン専用だそうです。
005
家と家の周りが、USJの匂いになりました・・・。

もう1つは、クイジナートのポップコーンメーカー。
006
こちらでは、コーンポタージュ味に。
昼間から、ビールのおつまみにいただきましたbeer

その後は、ドーナツを作りました。
007
アメリカから購入したドーナツメーカー。

生地を入れると、
008

油の中にポチャン。 揚げて、ひっくり返して・・・
009

出来上がりflair
010
全て、全自動。
ののは、とても楽しそうに見ていましたhappy01

最初は、こんなに不細工な形になりましたが、
012

だんだん、ドーナツらしい形になりましたcoldsweats01
013
生地は、COOKPADを参考にしたホットケーキミックスです。

チョコをトッピングしたり、
011
そのまま食べても、とても美味しかったですshine

ドーナツを作った後、ほろ酔い気分の母は昼寝sleepy
旦那さんが、用意や後片付けを全てやってくれましたflair
マメな旦那様に、感謝、感謝ですlovely

今日は、ダラダラな休日でしたが、それなりに楽しかったな・・・good

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

すご~い!!
おうちでアメリカン・パーティーですね
ポップコーンメーカーは見たことあるけど
ドーナッツメーカーなんて知らなかったわ
みんなでワイワイ作ったり食べたり
楽しい休日になりましたねnotenotenote

投稿: あみん | 2011年12月11日 (日) 21時21分

あみんさん、おはようございますcloud

ドーナツメーカーは、雑誌で見て、
アメリカのネットショップで購入しましたcoldsweats01
全自動なのがありがたいですねgood
また、作ろうと思いますnote

投稿: まゆ | 2011年12月12日 (月) 07時43分

こんにちは!
確かに見覚えのあるポップコーン器ですね!happy01
自家用器ですか~( ^ω^)おっおっおっ

見学会にも食べに来てくださいよscissors

本日は当社男前sign02二人、
おじゃまさせて頂きましたかhouse

投稿: いしくわ | 2011年12月12日 (月) 15時06分

いしくわさん、こんにちはsun

会社のと同じのを買ったようですcoldsweats01
男前2人に、キャラメルポップコーンを持って帰ってもらいました。
味見てくださいねgood

見学会のポップコーンも楽しみにしていますnote

投稿: まゆ | 2011年12月12日 (月) 15時55分

うわ~いろんなものをお持ちなんですね~。
とっても楽しそう。
ドーナッツメーカーって初めて知りました。
全自動ってスゴイ!

ところで、溶連菌感染症って猩紅熱のことなのですね!
知りませんでした。
最近の病気かななんて思っていました。
今日、職場で一緒の若いお母さんに訊いてみたら、猩紅熱のことですよ、と教えてもらってびっくりでした。
猩紅熱なら娘もかかりました。
当時は隔離されたんです。
小さいのに可哀想でした。
保健所は家中消毒に来るし、大変でした。

他のお子さん達、陰性でよかったですねhappy01

投稿: 珊瑚 | 2011年12月12日 (月) 20時31分

珊瑚さん、こんばんはnight

ドーナツメーカーは、雑誌で見て、一目惚れして、
購入してしまいました。
今は、焼きドーナツメーカーが流行っているみたいですが、
それには惹かれなくて・・・coldsweats01

溶連菌感染症、前は猩紅熱と言われていたそうですね。
今は、水疱瘡とおたふく風邪は隔離されますが、
それ以外で隔離される事は無いんですよ。
溶連菌感染症は、合併症が怖いので、薬はしっかり飲ませて、
その後の尿検査も必要だそうです。
長女が最初かかった時は、聞き慣れない病名に、
何か大変な病気なのかと、不安になりましたが、
今では、すっかり慣れっこになりました。(笑)

ご心配していただき、ありがとうございましたclover

投稿: まゆ | 2011年12月12日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »