« インフルエンザ予防接種。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年12月 1日 (木)

首の筋違い?

今日から、12月wobbly
後1ヶ月で、今年も終わるんだなぁと思うと、本当に時間が経つのは早いです。
さぁ、一ヶ月頑張ろうsign01と思い、朝、家事をしていたら、
突然、首?肩?が、ピキッとなった感じがして、
その後、猛烈な痛みが襲ってきました。
寝違いのような感じ。
じっとしていると大丈夫なんですが、動くと、とにかく痛い。
それでも、無理して家事を続けていたら、吐き気がするほどの痛みになったので、
夕方からは、横になったり、パソコンしたりと、のんびり過ごしました。
近くに、良い整形外科があるのですが、病院、行きたくないんですよね・・・。
とにかく、しばらく安静にして、早く痛みを取らなければ。

|

« インフルエンザ予防接種。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

何年か前に私もそういうのんなったよーsad
コートを着ようとした時とテーブルの下に落とした物を拾おうとした時と・・・
寝違えみたいな痛さで動かすと痛いんですよね。
でも、寝違えと違ってなかなか治らなくて大変でしたdown
最近はならないけど、私の場合、1回なった時は数カ月後にまたなったりとクセになるかもしれないので
しばらくは気をつけてね。
ちなみに、私は湿布したり、鍼灸院の人に診てもらいました。
お大事に~。早く治ったらいいね。
無理しないようにねwink

投稿: みかりん | 2011年12月 2日 (金) 08時22分

みかりん、おはようcloud

みかりんもなったんや~despair
昨日は、確か食器を片付けてた時やったと思うわ。
2ヶ月くらい前にも、同じような感じになって、
その時は、今よりはマシやったけど、
みかりんと一緒で、なかなか治らなくて、辛かったよ~crying
整形外科行くと、筋弛緩剤出されるって聞いたから、
行きたくなくて・・・。
湿布買ってきて、貼ろうかなsign02
ありがとうね~clover

投稿: まゆ | 2011年12月 2日 (金) 08時55分

え~sweat01大丈夫ですか~??
もうずいぶん前にムチウチをやったことがあるんですけど
その時、お医者さんに
「頭ってボーリングの玉くらい重いんですよ」と言われました
そんな重いモノを痛い首で支えるのはキツイですよね(^-^;
やはり整形外科へ行ってみたらいかがですか?
筋弛緩剤はイヤだと言っても良いと思いますし・・・
お大事にしてくださいね

投稿: あみん | 2011年12月 2日 (金) 18時01分

あみんさん、こんばんはnight
ご心配していただき、ありがとうございましたclover

筋弛緩剤ですが、以前、顎関節症になった時に処方された事があるのですが、
後で、筋弛緩剤は、悪い所だけに効くのではなく、
全身の筋肉をゆるめてしまうので、あまり使わない方が良いと聞きました。
それ以来、筋弛緩剤は敬遠しがちです・・・。
今日は、少し痛みがマシになったので、無理せず、過ごそうと思います。
ありがとうございましたconfident

投稿: まゆ | 2011年12月 2日 (金) 20時56分

偶然ですけど、ついこの間、うちの娘もそんなことを言っていました。
私も当然経験者です。

整形で筋弛緩剤を処方されたことはないですね~。
でも、ヒアルロンサンの注射は何度かしてもらいました。
効果はありませんでしたけど。
どうせなら、肩より顔にして欲しかったです。

私はどちらかというと整骨院がいいような気がします。
ただ、診療の前に健康保険が利くかどうか確認したほうがいいです。

投稿: 珊瑚 | 2011年12月 2日 (金) 22時11分

珊瑚さん、おはようございますcloud

最近、よく筋を傷めるようになりましたdespair
運動不足ってわけでもないんですけど・・・sweat02

整形外科で、必ず筋弛緩剤が処方されるわけではないんですね。
病院へ行くにも、ちびがいるので、行きにくくて。
痛みがマシになってきたので、無理せずに過ごそうと思います。
ヒアルロン酸の注射、本当、顔にして欲しいですね。(笑)

機会があれば、整骨院や整体に行ってみようと思います。
ありがとうございますclover

投稿: まゆ | 2011年12月 3日 (土) 08時00分

首、もうマシになりましたか?

首がそんな風になったことないしそういう風になったらどうしたらいいのかもよくわからないですがやっぱり病院に行った方がいいんじゃ??

投稿: さぼりーまん | 2011年12月 4日 (日) 06時06分

さぼりーまんさん、ありがとうございますsun

首、まだ痛みます・・・crying
左右に向くと痛いんですが、
前も、同じようになって、自然に治ったんで、
そのうち治るだろうと、放ってますcoldsweats01
子連れで病院行くのが嫌なんですよ・・・。
1人だったら、さっと行けるんですけどね。
そのうち、子連れで行ける整体にでも行ってみようかと思います。

投稿: まゆ | 2011年12月 4日 (日) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルエンザ予防接種。 | トップページ | +今日のご飯+ »