« +今日のご飯+ | トップページ | 忘年会。 »

2011年12月26日 (月)

発熱。

今朝、まだ、クリスマスの興奮が冷めない様子の子供達。
ハイテンションで遊んでいたのですが、
シンが、お昼前に、急に、ぐったりし出しました。
「頭が痛い。」と言うので、薬を飲ませようと思ったのですが、
その前に検温すると、39度! すぐ、測りなおすと、38.5度。
その後、のののベッドで寝ていたシン。
起きても、熱は38.5度のまま。
ジュースは飲むけれど、食欲は無いみたい。
比較的、元気なんだけど、熱は下がらず。
夕方、小児科を受診してきました。

溶連菌感染症とインフルエンザの検査の後、2回の浣腸・・・。
(汚くて、すみませんdespair
検査の結果は陰性で、扁桃腺が腫れているから、熱が出ているだろうとの事。
シンは、1歳になる前から、風邪を引き始め、その都度、中耳炎になり、
約1年、風邪を引いては熱を出し、中耳炎を繰り返していました。
なので、熱が出る風邪を引く事は少なくなっていたのですが、
そろそろ免疫が切れてきたのかな?
病院では、38.9度もあり、家に帰っても、元気はあるものの、
熱は、ほとんど下がりませんでした。

明日、旦那の会社の忘年会beer
義父とは、9月の敬老の日に暴言を吐かれて以来、会っていなくて、
これで、忘年会も欠席となると、何を言われるかわからないので、
早めに、事務員さんや義妹に連絡をしておいたのですが、
旦那、勝手に忘年会のキャンセルを入れていて、
義父と険悪ムードになりつつあります。
もう、どうすればわかりません。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 忘年会。 »

コメント

シン君、いかがですか?
熱が下がっていればいいですけど。

ご主人とお義父さまとの関係は、まゆさんにはどうすることもできません。
ご心労でしょうね・・・

投稿: 珊瑚 | 2011年12月28日 (水) 08時42分

珊瑚さん、おはようございますsun

ご心配していただき、ありがとうございましたclover
昨日の昼には、熱は下がり、元気いっぱいでしたhappy01

義父との件は、旦那だけでなく、私とも険悪なムードになっていたんです。
でも、昨日無事に解決する事が出来ました。
この3ヶ月、重たい気持ちを引きずってきましたが、
スッキリして、年越しを迎えられそうですflair

投稿: まゆ | 2011年12月28日 (水) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 忘年会。 »