« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年12月15日 (木)

懇談。

今日は、学校の懇談でしたschool

先にタクの懇談へ。
成績は、問題無く、友達同士の小さなイザコザはあるものの、
毎日、元気に楽しそうに過ごしているとの事でした。
少し前、タクがすぐスネたり、感情を上手く表現出来ないような時があったので、
担任の先生に連絡をした事があったのですが、
学校では、そんな態度も無いとの事でした。
最近は、ののと競争したり、よく姉弟喧嘩をするようになりました。
そういう時期なのかなぁsign02
私自身、女だし、兄弟もいないので、男の子の事は、さっぱりわからないです。
母として、息子が発するサインだけは、
見逃さないように、気を付けているのですが・・・。

ののも、成績は問題無く、心配していた算数の応用問題も、
塾のおかげか、成績は上がり、一安心。
ただ、塾の先生も学校の先生も同じ事を言っていたので、
そこは、本人に乗り越えてもらいたい所です。
2月に耳の手術があるので、その時の勉強の事なども相談してきました。
まだまだ先だと思っていましたが、後1ヶ月半もすれば、
また、埼玉での生活が待っています。
これさえ乗り越えれば、後は、定期検診だけなので、
無事に2月の手術・入院を終えたいです。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

新聞の投書欄にお子さんの担任の先生から
ときどき電話があるという話が載っていました。
今日はこんないいことがありました。
こんなことをがんばりました。
というようなお電話なんだそうです。
うれしいですね~そういうの。
懇談会でもほめていただくとうれしいですね。

投稿: プクプク | 2011年12月16日 (金) 18時32分

ののちゃんの手術2月なのですね
何かお手伝いできることがあったら
気軽にお声をかけてくださいね

投稿: あみん | 2011年12月16日 (金) 20時22分

プクプクさん、こんにちはsun

学校から電話があると、ドキドキするのですが、
褒めてもらう電話だと、嬉しいですよねhappy01
幼稚園は、マメに連絡をもらいますが、
学校は、あまり電話がありません。
そんな嬉しい電話が増えるといいなぁconfident

投稿: まゆ | 2011年12月17日 (土) 13時03分

あみんさん、こんにちはsun
ありがとうございますclover

また、わからない事などあれば、教えてくださいねconfident

投稿: まゆ | 2011年12月17日 (土) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »