« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年12月 4日 (日)

おもちつき。

今日は、自治会のおもちつきでしたflair
004
旦那は、「今年は、ついてもらうで~。」と、言われていたのですが、
結局、ほとんどお手伝いする事はありませんでしたcoldsweats01
うちの子供達(タク以外)は、プラパンを作ったり、
おもちつきをしたり、たくさん、お餅を食べていました。
一番食べたのは、シンかも。
4個も、あんこ餅を食べていましたwobbly
その後は、お友達がいたので、鬼ごっこをしたり。
とても、楽しそうでしたnote
2時間ほど遊ばせてもらい、帰ってきました。
タクは、結局、お餅を1つも食べず。
プラパン作りやおもちつきには、一切参加せず、
友達と鬼ごっこだけをして帰ってきました。
楽しみにしていると思っていたのに、いざ、行ってみると、
急に参加するのを嫌がったり、タクの性格は、ちょっと難しいですdespair

その後は、梅田に買い物に行きました。
006
子連れでの買い物は大変sweat01
途中から、ののとタクが殴り合いの喧嘩をし出すし、
家族での買い物は、控えた方がいいのかなsign02

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

お餅つき、大人にも子供にも楽しい行事ですよね
お腹にも嬉しいしhappy01
お子さん連れでのお買い物って
なかなかじっくり自分のモノが見られなかったり
飽きてきてケンカになったりと大変でしょうね
って、わたしもそういう時期もありましたが・・・
いつかこうして他人事のように
懐かしく感じる時が来ますよ~
それまでp(*゜▽゜*)q ガンバ!

投稿: あみん | 2011年12月 4日 (日) 21時33分

お餅つき、懐かしいです。
息子の幼稚園で先生達が総出で搗いてくださったんです。

改めて、まゆさんはお若いんだな~と思いました。
今は大変でしょうけど、あとで思い出したら、「ああ一番良い時だった」と思いますよ。
私も、戻れるものなら戻って、子育てし直したいです。

それから、我が家のフォンデュはお見せできません(笑)

投稿: 珊瑚 | 2011年12月 4日 (日) 21時37分

あみんさん、おはようございますsun

お餅つき、皆楽しそうでした。
この近所は、年配の方が多いんですが、
たくさんの方が参加されていました。
引っ越して1年なので、知らない人ばかりなので、
すごく気を遣うんですが・・・coldsweats01

買い物は、長女は、女の子だからか、どこでもついて来てくれるんですが、
長男は、買い物が大嫌いなんですよ・・・despair
小さい頃は、何も言わずについて来てくれたんですけどね。
下2人は、抱っこと言うし、梅田の人混みの中、ちょっと大変でしたsweat01
こんな大変な時期も今だけだと思うので、
後少し、頑張りますsign01

投稿: まゆ | 2011年12月 5日 (月) 07時36分

珊瑚さん、おはようございますsun

昨日は、自治会のお餅つきでしたが、
来週は、幼稚園でお餅つきがあるんですよhappy01
こういう行事って、家でなかなか出来ないので、
ありがたいですねflair

もう、アラフォーなので、若くはないんですが、(笑)
子供が小さいので、大変ですsweat01
私と同い年のママさんは、もうお子さんが大きくて、
私のような悩みからは、卒業していますからcoldsweats01
可愛くて、手がかかるのは、今だけとわかっていながらも、
やはり、ぐずられると、イライラして、つい怒ってしまいますdespair
後悔しないように子育て出来ればいいのですが・・・。

フォンデュ、残念。(笑)

投稿: まゆ | 2011年12月 5日 (月) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »