« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年12月 9日 (金)

溶連菌感染症。

少し前から、子供達が咳き込んでいました。
熱も無く、元気だったので、様子を見ていたのですが、
夕方、シンが、とてもしんどそうにしていて、熱を測ると、38.6度despair
小児科も空いていたので、すぐ予約して、旦那に連れて行ってもらいました。
受診後、なかなか連絡が来ないので、メールをすると、
「えらい事になってしまった。後で電話する。」との返事。
何があったのか、気になりながら、電話を待ちました。
診察の結果は、『溶連菌感染症』。
そうそう。幼稚園に通うようになったら、これに何度もかかるんですよね・・・。
しかも、ののやタク、あおも、移っている可能性があるから、
明日、全員病院へ行く事になりましたcrying
移っていないといいのですが・・・。

溶連菌の何が大変って、薬は必ず1週間飲み続け、
1ヶ月後に尿検査をしないといけない事なんですよね・・・。
薬を飲んだら、楽になったのか、少し元気になったシン。
早く、よくなるといいな。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

シンくん早く良くなるといいですね
まゆさんもお疲れが出ませんように・・・
お大事に!

投稿: あみん | 2011年12月 9日 (金) 23時09分

溶連菌感染症って最近よく耳にしますけど、流行ってるんですね~。

シンちゃん、早くよくなるといいですね。
他のお子さんに移っていなければけど。

お大事に。

投稿: 珊瑚 | 2011年12月10日 (土) 10時03分

あみんさん、こんにちはcloud

シンは、今朝には平熱に戻りました。
少ししんどそうですが、もう大丈夫そうです。
薬だけは、しっかり飲ませようと思います。
ありがとうございましたclover

投稿: まゆ | 2011年12月10日 (土) 12時54分

珊瑚さん、こんにちはcloud

溶連菌感染症、幼稚園の頃によくかかるんですよ~。
しかも、何度もかかるので、困ります。
シンは、平熱になり、かなりよくなりました。
他の子供達も移っていなくて、一安心です。
ありがとうございましたclover

投稿: まゆ | 2011年12月10日 (土) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »