« 発熱。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年12月27日 (火)

忘年会。

朝、37.5度まで熱が下がったシン。
昼には、平熱に戻ったので、忘年会に参加する旨を伝えました。
こうなるかもしれなかったから、
忘年会のキャンセルは、ギリギリまで言って欲しくなかったのに・・・despair
とりあえず、行ける事になって、よかったです。

昨日、書きましたが、9月の敬老の日以来、
義父と我が家は、険悪ムードになっています。
その上に、忘年会の欠席を伝えたので、
義父に故意にキャンセルしたと思われないか、とても気になっていました。
そんな状態だったので、今朝、義父から話があると思っていた旦那は、
早めに出勤しました。
そして、案の定、色々と話があったようです。
かなりさかのぼった話から、自分の妄想で話を大きくしている事まで。
忘年会では、説教覚悟で参加してきました。
ですが、義父は、子供の前で、子供の親である私達に怒鳴り散らした事を
義父なりに反省し、義父と私は、義理の親子だけど、本当の親子じゃない。
だから、お互いに、気をつけて、頑張っていこうとの事でした。
かなり、構えて参加したので、少し肩すかしを食らった気分でした。
それに、この件で、ある方にメールで相談していたのですが、
そのメールの返事が、本当に素晴らしくて、
これから、何とか頑張っていこうと思う事が出来ました。

義父との話が終わってから、やっと、ゆっくり食事をする事が出来ましたが、
もう残骸状態でした。(笑)
001
年内に、義父と和解出来て、本当によかったです。
くすぶっていた気持ちが、やっとスッキリshine

さぁ、明日はおせちの買い出しに行って、
明後日からは、おせち作りを頑張らないとsign03

|

« 発熱。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

シンくん、熱が下がってよかったですねup

そして、まゆさんご夫妻もお義父さんと和解できてよかったです
きっと、お義父さんもこのままではいけないと
曲げたくない気持ちを少しだけ曲げて
歩み寄りの気持ちを見せたのではないでしょうか

スッキリ気分でおせち作り頑張れそうですね
って・・わたしも頑張らないと~~~(>▽<;;

投稿: あみん | 2011年12月28日 (水) 19時12分

あみんさん、おはようございますsun
ご心配していただき、ありがとうございましたclover
インフルエンザや溶連菌じゃなくて、本当によかったです。

義父との事は、ずっと心に残っていたので、
年内に解決して、スッキリしました。
やはり、孫に嫌われた事が、一番辛かったんじゃないかと・・・。
これからは、上手くつきあっていきたいと思っています。

おせち作り、お互い、頑張りましょうねgood

投稿: まゆ | 2011年12月29日 (木) 09時30分

おはようございます。
シン君、お熱がさがったんですね。
よかったですlovely

お義父さまとの和解、何よりですね。

「両雄並び立たず」という言葉がありますが、父と息子はなにかと難しいようです。
息子のほうは新しい家族ができて、親が一番大事というわけにはいきませんからね~。

うまくいかなくて当たり前と思っていたほうが、気楽かも知れません。

何も知りもしないで、ごめんなさいm(_ _)m

投稿: 珊瑚 | 2011年12月29日 (木) 09時30分

珊瑚さん、こんにちはsun
ご心配いただき、ありがとうございましたclover
まだ、咳と鼻水は出ているものの、すっかり元気ですflair

義父との事は、ずっと心残りだったので、
それが解決して、スッキリ出来てよかったです。
父親と息子は難しいんですね。
結婚してから、今までも、色々あったんですが、
これからは、こんな人なんだと割り切って、
上手くつきあっていけるように頑張ろうと思います。

アドバイス、ありがとうございますconfident

投稿: まゆ | 2011年12月29日 (木) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発熱。 | トップページ | +今日のご飯+ »